※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっぴ
家族・旦那

私の旦那は野球人間です。社会人になった今も、草野球チームに入って野…

私の旦那は野球人間です。社会人になった今も、草野球チームに入って野球しています。
息子を妊娠して、出産してからは控えるようになりましたが、来月シーズンラストの試合があるそうです。市外、片道一時半くらいかかる場所です。シーズンラストということもあり、今年はコロナの影響もあったのでなかなか参加していなかったので、「最後なら行ってきたら」と言いました。(そもそも2ヶ月の子供が家にいるのにそういうところへの外出は自粛してほしいものですが)そしたらこの間義母に、「一緒に行こうよ〜迎え行くから!」と言われました。旦那は義母に言い返せないので特に否応無しでした。
息子はまだ2ヶ月です。まだ3〜4時間おきに授乳、お昼寝するような子を市外の片道一時間以上かかるようなところに連れて行けないだろうよ…しかも野球なんて一日中外ですし、そんなところに一緒に行こうなんて安易に言えるのが不思議でならないです。実父母には、「こんな時期に、何言ってんだ。お気楽にも程がある。」と呆れられました。
その後、旦那には「私は行かないからね。行けるわけないでしょ。オムツ変えはどこでするんですか?ミルクはどこであげるんですか?何回分のミルク、哺乳瓶、着替え、オムツを持って行くか考えたことありますか?」としっかり伝えました。ちなみに完ミなので、片道一時半かかるところに行くなんて荷物の多さが大変なことになるの、目に見えて分かります…考えなくても。
義母はその他にも、産後退院2日目に里帰りしているところに来ようとしたり、その数週間後に結局来てもらいましたが手も洗わずに抱っこ、永遠にスマホで写真をパシャパシャと撮ったり、挙げ句の果てに息子の顔に自分の顔をなすりつけたり…(ちなみに義母は介護職で、介護福祉士の資格も持ってるはずなんですが?)
あり得なくないですか…おかしいと思う私がおかしいんでしょうか。

コメント

みぃ

ありえないです😂頭おかしいと思います😂
荷物が多くなるとかより、生後2ヶ月の子を片道1時間半かかるところでしかも外にずっといさせるなんて考えもしないですよね、普通は😂
里帰り中に来ようとするところもなんかいろいろ非常識だと感じました💦
ぱっぴさんが正しいと思います!!!

• ぱっぴ

ぱっぴ

ありがとうございます😂
    そもそも2ヶ月の息子をスーパーにすら連れて行きません。平日なら人少ないと思って、息子の病院帰りに実母とユニクロなら行ったことありますが(笑)それも一度きりです。
    本当に子育てしてきたやつが言うことかよ…ってがっかりです😅

• 9月25日
masaママ

絶対行かないです💦
私子供がそのぐらいの頃は友達に誘われるのすら嫌でした!
ミルクやおむつがえやこっちの時間で全て動きたかったので外出するのが億劫でした(笑)

• ぱっぴ

ぱっぴ

ですよね💦
    最近は内祝の渡し方で、一日一軒とかしか行かなくてもそれだけで車の中でうんちしたり、信号で止まると寝てたのに起きて泣いたり、てんやわんやなのに…それだけで疲れて夜ぐずったりすぐ寝たりするのに自分勝手すぎて😅
    普通って、何もかも赤ちゃん中心に生活リズム考えたりするじゃないですか。何故自分が行きたいところに連れてこうみたいになるのか脳味噌疑います😅

• 9月25日
  • masaママ

masaママ

行ったって野球なんて見てる隙こっちはないよ!って思いますよね😅

• 9月25日
  • ぱっぴ

ぱっぴ

ちなみに「私が面倒見てるから応援してていいよ〜」なんて言われましたが、私がいつ応援しに行きたいなんて言った?って感じでした🤷‍♂️
    ほんと息子大好き過ぎて…見に行きたいならこっち巻き込まないで勝手に行けやって感じです😅

• 9月25日