※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sotamama
子育て・グッズ

離乳食の2回食のタイミングや新しい食材の導入について相談です。みなさんはいつから始めましたか?午前中に新しい食材をあげるのはいいでしょうか?

教えて頂けたら嬉しいです😖✨

離乳食初めて明日で30日になります!
そろそろ2回食の方がいいでしょうか?
皆さんはいつから始めましたか?😖💦

まだまだ食べた事ない野菜&果物が多々
あります。食べた事ない物は2回食の
午前中にあげてましたか?🤔🤔
教えてください🙇🏻‍♀️✨

コメント

ゆーみん

息子は5ヶ月から離乳食を開始したので、6ヶ月半ばから2回食にしました☺️食べた事ないものを食べさせる時は、万が一アレルギー反応が出たときのために、はかかりつけ医が午後お休みじゃない日で、午前中がいいと検診で言われました👏❣️

• sotamama

sotamama

じゃあやっぱりそろそろ2回食のがいいんですね!してみます😍🤍ありがとうございます☺️

ちなみに10倍粥とかも小さじいくつって計ってあげてますか?それとも食べる分あげてますか?🤔

• 9月26日
  • ゆーみん

ゆーみん

初めてのことで色々と分からないですよね😂💦大体、きちんとごっくんが出来るようになったら2回食にしてもOKみたいです☺️❣️

私は今まで全く計ったことなくて、とりあえず食べる分だけあげてます😳(笑)西松屋とかに売ってある離乳食を小分けにするパックの1つを目安にして毎回あげてます☺️
    だいたい25mlをご飯、野菜などは15mlにしてます❣️

• 9月27日
  • sotamama

sotamama

そうなんですよ😢本とかアプリとかを読んではいるのですが余計ちんぷんかんぷんになっちゃいます🤣💦笑 今日から2回食にしてみます😍❤︎

詳しくありがとうございます😍ちなみに2回食の時間とかって大体何時頃って決めてますか?😭

• 9月28日
  • ゆーみん

ゆーみん

一緒です😂💦おぉ✨2回食デビューおめでとうございます❣️👏

時間は特に決めてないです😣リズムを整えるには決まった時間がいいと思うのですが、機嫌悪かったりしたら食べてくれないから機嫌がいい時を見計らってあげてます😂
    でも一応、朝は9時か10時の間を目指してます🥺機嫌悪いと朝寝のあとの11時にあげたりしてます🤔2回目はお昼寝から起きた3時頃か、5時~6時の間にあげたりとバラバラです😂とにかく食べてくれないと意味無いので、ご機嫌で食べてくれるタイミングであげてます😳❣️(笑)

• 9月28日