※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ🧸🫧(27)
お金・保険

旦那さんは居酒屋の店長で、ボーナスが少なく生活が厳しい状況です。他の飲食店の給料事情について教えてください。

旦那さんが居酒屋勤務の方いらっしゃいますか?

旦那は都内チェーン店の居酒屋の店長をしていますが
ボーナスが例年の1割しか出ずボーナス払いなどもあり
月給が低く、年4回あるボーナスに頼った生活をしていたので物凄く厳しいです

ボーナスが例年通り支給される見通しも立っておらず
このままだと本当に生活できなくなってしまいます

他の飲食店の方々のお給料などの事情をよろしければ教えてください😢

コメント

歳近三児ママ

私ではありませんが、お友達夫婦が2人で親の代からの居酒屋を経営してます。

コロナで4月くらいから売り上げが50万減ったと言っていました🥶4.5月あたりは本当に厳しかったようで旦那さんがバイトしてました!

市内ではコロナ感染者は出ておらす、最近は客足が戻ってきたようですが💦

ちなみに我が家も理容師で前年比2割減くらい、私育休中です😭貯金切り崩しまくってます🥶

こんな事態になると思ってなかった人沢山いますよね、きっと…

®️

旦那、都内飲食店です!
居酒屋というよりバーですかね!

うちのところは、常連が多いので新規は減ったけど常連が固いので売上に関しては大きく減ってはないようです!(4.5.7月は休業したので減った)
ボーナスは4月はほぼ1か月休みだったので出ませんでした💦(予算に対して月ごとにボーナスが出る会社です)それ以外は少し少ない時もあるけど、なんとかって感じです😥

周りも色々話を聞きますが、だいたい厳しいと聞きます😓系列でも顧客が元々少なかった所は厳しいようです(;_;)