※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風船
ココロ・悩み

周りのママたちは子供を預けて飲みに行けるのに、私は風邪で預けられない。旦那は自由に行ける。他のママや旦那が羨ましい。

周りのママとかは自分の母とか義母とかが子供一晩お泊まりで預かって、飲みに行けたりゆっくりできる時間あるのに
なんで私にはないんだろう。
お泊まりは私が風邪ひいて寝込まない限りダメ。
旦那はそんなの関係なく飲みに行けたりできるからいいよね。

他のママも旦那も全部羨ましい。
羨ましい通り越して妬ましい。

コメント

ぱーる

お疲れ様です

私も周りに頼れる人がおらず、自分の体調不良時以外はゆっくりできません

夫だけ遊びに行けるのはずるいと思ったので、夫が遊びに行った時間と同じだけ遊びに行かせてほしいと話しました

結果、同じとは言えませんが数時間の外出はちょこちょこ出来るようになりました

親の責任は同じなのに夫だけ自由なのは変ですよね

さー

分かりますよ!私も周りに誰もいないので産まれてから一度もゆっくりした事ありません😣
旦那も月に何度か飲み会で帰りが遅いです…自由に美味しい物食べてわいわい騒いで締めにラーメン食べて…本当なんなんですかね💧
近所の人は毎日実家に行き朝から晩まで実家にいます。毎日晩御飯、お風呂が終わってから帰り時々泊まっています。最初は羨ましいと思っていたけど今はそれ通り越して妬ましいです💦
これでも同じママと言うステージの上にいると考えるとズルイと言うか不平等と言うか…そんな人にも目に見えない苦労があるのかもしれないし私より苦労してる人いると思うけど…こんなひねくれた考えダメだと思いつつやっぱり妬んでしまいます😭
長くなってすいません💦

nari

私もないです。

でも、ふーさんや私みたいに今を頑張ってる人は絶対後で幸せな事がやってきます。

子供がいるのに親に任せて自分は遊びに行ってる人には、私たちみたいな辛さが後からやってきます。

旦那さんもそうです。
例えば、子供が自分に懐いてくれなくなったり
母親とは話すのに自分とは話してくれない。
歳になって施設に入っても誰も面会きてくれない。
とかです。

介護施設で働いてましたが、面会にきてくれないから冬服を夏場も着てる方やおやつがない方、たくさんいました。

過去の行いが今、現われているんだなと思います。

ママリ

預ける人いますが自分の子なので寝込まない限りは自分でみてます。
友達と飲みたい時は子どもを寝かしつけてからリモート飲み会してます🙂
旦那さんが遊びや飲みに行った回数、時間を書き留めて、同じ時間だけ自由時間をとらしてもらったらどうでしょうか?
私は育休終わればそうするつもりです😎