※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アレルギー検査で牛乳アレルギーが少しだけあり、ヨーグルトを食べさせていたら湿疹が出た。薬で治り、機嫌も良いが、ヨーグルトを続けても大丈夫か不安。同じ経験の方、どうしていますか?

アレルギー検査で
牛乳アレルギーがクラス1には引っかかりませんでしたが
少しだけあり、
先生の指導のもと、数値的にはすごく低いので
最初は様子見でヨーグルトを今月始めから与えてみました。

湿疹も出ず、大丈夫そうだったので
普通にヨーグルトを食べてたんですが、
昨日、目の周りに蕁麻疹っぽい物が……

もしかしたらヨーグルトがついた手で
目を擦ったからかな…?っと思い、
今日は逐一、ひと口毎に口周りと
手に付いたら手を拭いてヨーグルトあげてみたしたが
今日も、目の周りに蕁麻疹っぽい湿疹が😢😢


薬を塗ってしばらくすれば治りますし
機嫌も特に悪くないのですが、
このままヨーグルト続けても大丈夫なんだろうか…


アレルギー検査で少しだけ数値があった方、
どのように進めてますか??
湿疹が出た場合も、変わらず与えてますか?😢

コメント

チョコ

息子が小麦と卵のアレルギーでした!
小麦はクラス1、卵はクラス3でしたが少しずつあげてましたよ!

今ヨーグルトはどのくらいあげてますか?
湿疹が出るのであれば量を減らしてみるのはどうでしょう??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ヨーグルトは少しずつ増やしていき、
    最近は15g用意してます。
    完食する時もありますが、昨日今日は5gほど食べました😢

    一度、量を減らして
    1から始めてみます😢、

    • 9月25日
Fy

息子は卵アレルギーですが…

今日出た量はどのくらいですか❓
その量だとアレルギー反応が出るということが考えられるので
少し量を減らしてみるといいと思います🤔

息子もこのgはいいけど
増やすと出るという時は食べれた量に戻して様子見てます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    食が進む時は15g用意した分、完食してくれますが
    最近は食べムラがあり、
    昨日今日は5gほど食べました!

    15g食べても湿疹出なかったので安心しきってました😢

    一旦、最初に戻って
    与えてみます😭!!

    • 9月25日
ゆん

私の息子小麦アレルギークラス2でした💦
目の周りの蕁麻疹ですが、私の息子もアレルギー反応を起こすと出ていました💦

私の息子の場合は、そうめんを1グラムずつ始めて毎日与えながら、数回与えたら1グラムずつ増やして…を繰り返しました(^^)

アレルギー反応が出たら減らしてまた様子見て、大丈夫そうならまた増やして…
そしたらいつのまにかアレルギー反応が出なくなって、今ではそうめん、うどん、ぱんなど月齢(11ヶ月)の量が食べれるようになりましたよ✨

ヨーグルトの量を見直すか、最初は少しの量から始めてみてはいかがでしょうか?

  • ゆん

    ゆん

    すみません、なんか変な文章になっていました😭💦

    初めはそうめんを1gから始めて、数日与えたら1g増やしてまた数日与える…というのを繰り返していました。(小麦を毎日一回は食事に取り入れていました)

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    目の周りに出るもんなんですね💦
    口周りより目の周りの方が
    出ていたのでびっくりしました!、

    前は15g食べても大丈夫だったので
    普通に与えていましたが、
    一旦、あげる量見直してみます(´;ω;`)!

    ゆんさん方式で
    1gずつゆっくり与えてみます!
    私自身、少し焦り過ぎてた事に気付きました😢

    • 9月25日
  • ゆん

    ゆん

    私の息子も前は大丈夫だった量が、アレルギー反応が出るようになってから湿疹が出るようになってしまいました😓💦

    量を見直すのがいいかもしれませんね(^^)

    コツコツやっていけば、いつかたくさん食べられるようになると思います✨頑張ってください☺️

    • 9月25日