※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんちゃん
子育て・グッズ

授乳用の乳首を買い替えたいですが、8カ月の赤ちゃんには6カ月用か9カ月用か迷っています。どちらが適しているでしょうか?

日中の授乳は全てミルクです。ピジョンの母乳実感を使ってます。みなさん、哺乳瓶の乳首はどのくらいのペースで買い換えてますか?替えて1カ月くらい経ちますがここ最近乳首の穴が広がったか飲む力が強くなったかで飲む速さがかなり早くなりお腹いっぱいになった感がないようで泣きます。今日また買い替えようかと思いますが、今日で8カ月になりました。乳首は月齢で分かれてますが、まだ6カ月からのを買うべきか、9カ月からのを買うほうがいいかどちらがいいと思いますか?

コメント

9ヶ月のだと穴が大きくなるので余計早くなると思います😟
二人とも目安月齢より長く使ってました、買い換えは切れるまでしませんね😀

• まんちゃん

まんちゃん

なるほど!ってことは6カ月のほうがいいですね!

切れるって感覚がわかるないのですが、乳首をすぶすと結構大きな穴だなーとは最近思ってました。上の子の時そんな頻繁に変えた記憶がなく…まぁ毎日使って無かったからなのかな?とも思いますが…

• 9月25日

退会ユーザー

まもなく5ヶ月なる娘は1ヶ月~と3ヶ月~のやつ両方使ってます😀

穴開いてるとこが切れてしまう現象がたまにあるみたいです、わたしも1回切れたので買い換えたことありますね🙁

• 9月25日
  • まんちゃん

まんちゃん

そうなんですね!
    ありがとうございました😊

• 9月25日