※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
子育て・グッズ

ママ友への出産祝いについて、靴下・スタイのセットとブランケットのどちらがいいか迷っています。他におすすめがあれば教えてください。気を遣わせたくないので、気持ちが重たいものは避けたいです。

幼稚園でいつも仲がいいママ友がいます😊
ママ友が三人目の出産をしたので出産祝いをあげたいんですが、迷ってます💦

靴下、スタイのセット

ブランケット

どちらがいいと思いますか?
また、違うおすすめありますか?
ブランケット とか、気持ちが重たいですかね?気を遣わせたくないので…😅

コメント

むぎー

その2択だったらブランケットですかね〜
赤ちゃんのうちは靴下履かせることあまりないし、スタイもよだれ出ないと必要ないし…

これからの季節だとブランド物の腹巻きとかどうですか?

• 2児のまま

2児のまま

そうなんですよね💦うちの子達はヨダレが少なかったのでスタイはいらなかったです😭腹巻きもちょっと考えました!腹巻きいいですね😊

• 9月25日
☆☆☆

三人目って難しいですね💦
ブランケットが気持ちが重いなら性別に合った可愛いバスタオルとかどうですか?
下にも敷けるしお風呂上がりにも使えるしお出かけで持って行けるし(万が一使ってなくてもバレないし😅)
私もバスタオルもらったんですがお出かけ用に持ち運べる柄で重宝しています😊
スタイはヨダレが出なかったら使わないと思います💦

• 2児のまま

2児のまま

そうなんです😭難しくて💦
    ☆☆☆さん的にはブランケット は貰うと重く感じますか?
    バスタオルは便利そうですね😊考えてみます!
    やっぱりスタイは赤ちゃんによりますよね😅

• 9月25日
  • ☆☆☆

☆☆☆

ブランケットは夏用の薄手の物なら重く感じませんが、冬用のしっかりしたものなら申し訳なく感じます😅
    (私は1人目の時にたくさん買ったり2人目の時にもらったのでもういらないかなーが本音です😅)
    そう思うと3人目って本当難しいですね💦何が必要かって人それぞれ違いますもんね😂
    3人目だとママ用に何かプレゼントする人も多いと思います✨

• 9月25日
  • 2児のまま

2児のまま

そうですよねー🤔難しいな😂私も、1人目の時にたくさん買ったので貰うぶんには嬉しいけど、わざわざ買わないかなぁーぐらいで…😅
    やっぱり、消耗品とかママ用がいいんですかね☺️

• 9月25日
まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

3人目なら色々と物は足りてるような気がするので、オムツやおしりふきなどの消耗品をあげるかもしれません〜!もうよそにお下がりで回されてるならありですかね☺️どちらかと言えば今ならブランケットが嬉しいですかね😆

• 2児のまま

2児のまま

そうなんです😩💦難しいですよね〜。オムツやお尻ふきは、ラッピングとかなしにあげる感じですか?

• 9月25日
  • まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

プレゼント包装はすると思います☺️おむつケーキは鉄板だと思います☺️商品券とかはもらう方は嬉しいですがあげる方からしたら味気ないから微妙ですしね😢

• 9月25日
  • 2児のまま

2児のまま

オムツケーキいいですね!!

• 9月25日