※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
妊娠・出産

胎盤が厚めと言われた方いらっしゃいますか??最近の検診でそう言われて様子見となって不安です😭😭

胎盤が厚めと言われた方いらっしゃいますか??
最近の検診でそう言われて様子見となって
不安です😭😭

コメント

しぃあ

厚いとは言われなかったですが『随分とごっつい胎盤が出来たね〜。苦笑』と、毎回言われてます。
でも、赤ちゃんの成長や私自身に問題(高血圧などの)がみられない為、特に何も言われていません🙂
胎盤厚いと何か問題ありなんですかね?💦

• yui

yui

私が初期に出血してて、血腫が出来た状態なので余計に心配されてるのかもしれません😭赤ちゃんは元気で、羊水もあるのでぷかぷか元気にしてるみたいなのですが💦
    先生に様子見になるって言われてびくびくしてます( ; _ ; )

• 9月25日
  • しぃあ

しぃあ

なるほど💡
    気にしてみていてもらえるのは、雑にされるよりは良いかな?と…問題あれば、指示がでると思いますし🤔
    ちなみに、私は、今のところ、平均より、少し小さめ推移です✋

• 9月25日
  • yui

yui

確かにそうですね!
    ポジティブに考えるようにします(o^^o)
    赤ちゃんの大きさはそれぞれなのですね、
    私の場合、エコーで胎盤が丸っこく映ってて赤ちゃん潰れちゃう?!みたいな感じに結構厚めに映ってました😭

• 9月25日
おぽん子ちゃん

私は毎回胎盤が立派過ぎて、、、双子の子の胎盤みたいだよと言われます😂
そして、その為に生まれてくる子はみんな大きいです(笑)
3500オーバーが1人4,000オーバーが2人でした〜!!

• yui

yui

ええ、すごい!笑
    胎盤が厚い?大きい?と、赤ちゃんが大きく育つということなんでしょうか😮
    でも悪いことではなさそうなら、問題無さそうですよね🤔

• 9月25日