※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
雑談・つぶやき

妊娠中にトイトレ はやるべきじゃない🙄イライラしてしょうがないこの子…

妊娠中にトイトレ はやるべきじゃない🙄
イライラしてしょうがない

この子がパンツになる日はいつなんだろうか😔

コメント

りさ

妊娠中はやめておいた方が良いと思いながらつわりが終わったらトイトレはじめちゃいました…
ただ漏らしただけでめっちゃイライラして怒っちゃったりしてかなり反省しましたが…生まれる前に取りたい気持ちが大きくて…
なんとか1週間前におむつはかせてるけど失敗無しまでいきました!
が、今度はトイレの頻度が多くて呼ばれるのも大変…

• るん

るん

私も産まれる前にオムツとりたくて、同じくつわり終わったので始めて、まだ3日目ですが心折れそうです😂
    来年には幼稚園も始まるので焦りもあって…

2歳3ヶ月で凄いです✨
    失敗無しまでどのくらいかかりましたか?
    うちの娘は朝イチにトイレに連れて行ってもトイレでおしっこしてくれなくて😔

• 9月25日
  • りさ

りさ

トイトレっていう感じで始めたのは8月からなので1ヶ月半くらいかかり(時間でトイレに連れていく)、一週間前に急に教えてくれるようになりました。
    もともと1歳4ヶ月でうんち教えてくれるようになったので急いで補助便座購入→1歳7ヶ月で9割うんちは成功。
    2歳からおしっこトイトレはじめようがつわりで延期→2歳2ヶ月でおしっこトイトレスタートって感じにやってました!
    長く言えば1年かかってます(笑)
    イライラして怒ることも多かったですが、余裕があるときに褒めた方うちの子には良かったみたいです

• 9月25日
るん

やはり根気強くですね😩
3日じゃまだまだですね😂

詳しくありがとうございます🥰