※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

シリンジ法で精子を採取した後、その日のうちに膣内に注入する必要はありません。採取後何日まで有効かは不明。

初歩的な質問ですみません💦
シリンジ法っていうのは、精子採取したその日のうちにシリンジで膣内に注入するのでしょうか?
翌日や翌々日などでも良いのでしょうか?

ダンナさんの仕事の関係で排卵前後に不在になってしまう事があるため、シリンジ法も検討しているのですが、採取後どの程度(何日以内)までOkなのかうまく調べられなかったので教えていただけますと助かります。

よろしくお願いします😊

コメント

てんまま

採取した直後です!一時間とかもあけないですよー!!
素人が管理すると雑菌が湧いてしまいます😂

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    勉強になりました😅💦
    ちなみにどう言った理由でシリンジ法を行なっていらっしゃったか差し支えなければ教えていただけますでしょうか?

    • 9月25日
  • てんまま

    てんまま

    私が性欲ないのと、夫がED気味なのと、息子がいるので週末くらいしかタイミングとれなくて😭これじゃいつまで経っても出来ないなと思ってシリンジ試しました!!!
    排卵検査薬も使って一周期で授かりました!おすすめですー!

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    確かに上の子がいると中々難しいですよね😭
    ウチも最近よく感じてます💦💦
    旦那さんとも話してみます!
    ありがとうございました😊

    • 9月25日
ユウキ

直後じゃないと雑菌凄いですし、精子死んじゃいますよ~😅
それなら、精子凍結して人工受精出きるとこがいいのかなって思いました☺️
もしくは一気に体外まで進めば、より確率的上がりますよ。

  • ママリ

    ママリ

    なるほど〜‼️
    そういう方法もあるのですね〜
    勉強になります💦
    ありがとうございました😊

    • 9月25日
トモヨ

シリンジ法は病院でする人工授精とは違い自宅で行うので、採取して直後に注入しないと雑菌が湧いてしまい精子が死んでしまいますm(_ _)m

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね❗️
    勉強になりました😅💦
    ありがとうございました。

    • 9月25日
  • トモヨ

    トモヨ

    うちは2人目の時、旦那さんの出張と重なって、排卵日2日前と排卵日2日後と3日後にシリンジ法でタイミング取りました✋
    排卵日当日はタイミング取れませんでしたが、排卵日2日前の行為で授かったみたいです★

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さんの出張と重なって〜との事ですが、、、
    すみません💦理解力がないので質問させてください😢
    旦那さん不在の時にシリンジ法をされたと言う事でしょうか?
    その精子は…いつ採取したものなのですか?

    • 9月25日
  • トモヨ

    トモヨ

    排卵日1日前〜排卵日翌日までが出張で不在でした✋
    なので、タイミングが取れる排卵日2日前と排卵日2日後と3日後にタイミング取りましたm(_ _)m

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうでしたか😅
    詳細ありがとうございました❗️

    • 9月25日
ぽんすけ

シリンジ法での妊娠を目指していますが、皆様が仰っている通り採取してすぐに入れてます。
5分もあけてないです❗️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😊
    ちなみにシリンジ法を行なっている理由について、差し支えなければ教えていただけますでしょうか?

    • 9月25日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    元々セックスレスなのと、夫が心臓病を患っているので激しい運動が出来ないからです💦
    シリンジ法に変えてから、こちらも話しやすくなったし夫の負担も少なそうです🤗

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    ありがとうございます❣️

    • 9月25日