※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育て中のストレスや不安について相談です。息抜きや友達との時間が欲しいと感じています。2人目の子どもを考えるけれど、不安もあります。

朝から子どもがビービー泣く😭
家事を邪魔される…
疲れた😭✨
まだ幼稚園にも行ってないお子さんがいる方普段どうしてますか😭
イヤイヤなのかな😱
イタズラはするしオモチャ散らかりまくりだし
いつもなら余裕もあって大丈夫なんですけど今日は辛い🤣
全然息抜きとかもない…
たまには友達とゆっくりお話したい😭
2人目欲しいけどこんなんでやっていけるのか不安です😓
愚痴でした…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりすぎます〜😂うちはキッチン大好きでダイニングの椅子利用してキッチンカウンターまでよじ登って水ジャージャー出されます😱
おもちゃは寝る前しか片付けできません!片付けても出されるし意味ない🤣
息抜きできないとしんどくなりますよね💦私はもっぱらテレビに頼りっぱなしです😓
同じく2人目欲しいですが、今できたらしんどいかもって思ってます💦
お互い頑張りましょう😭✨

  • ママリ

    ママリ

    分かってもらえて嬉しいです😭!
    水遊び困りますね😳💦
    片付けたそばから出していきますよね🤣隙を見て少し片付けてます…
    なんか散らかりすぎてても見てて疲れてしまって🤣💦
    なんか今だとしんどそうですよね🥺
    でも30過ぎてしまったので早めに産んでおきたい…😱
    ありがとうございます✨
    頑張りましょうね✨✨

    • 9月25日
ゆか

イヤイヤですかね😭
雨で外も行けないですしね…おもちゃ散らかりまくりは小学生くらいまで続くんじゃないですかね😂
テレビはダメですか?

私も二人目欲しいですが、妊娠したらさらにイライラピリピリしてしまいそうで悩みます😱

  • ママリ

    ママリ

    イヤイヤっぽいですよね😭💦
    小学生…まだまだ続きますね🤣
    テレビめっちゃ見せてます💦
    でも飽きちゃうのかあまり食いつかなくなりました😢(笑)
    テレビよりも旦那の部屋の椅子でクルクル回りたがります😭✨

    悩みますよね💦💦
    私は年齢的なことも気にしてるので早めに欲しいんですが絶対ピリピリする自信あります🤣

    • 9月25日
deleted user

わかります😭
我が子も最近自己主張が激しく泣いて怒ってばかりです🤣
イタズラ、散らかしもわかります🤣
辛い日ありますよね💦
そんな日は私は家事をサボります笑
とことん子供と向き合いますね💦
全てをやりこなそうと思うといっぱいいっぱいになるので💦
手を抜くことは手を抜きます💦

  • ママリ

    ママリ

    分かってもらえて嬉しいです🥺
    手を抜くのも大事ですね✨✨
    子どもと向き合う方を選ぶのが偉いです😢✨
    わたしはなんか…少し離れたいのかな…😂家事やって1人で集中する時間が欲しいです😢
    今日は晩御飯レトルトにしちゃいますね🤗(笑)

    • 9月25日
より

次男が同じような感じです。
気に入らないことがあれば30分でも平気で泣いてます。
泣き声聞いてるだけでも疲れます。
手が抜けるとこは手を抜いて、お互い頑張りましょうね〜😂

  • ママリ

    ママリ

    30分も😱!!
    分かります😭泣き声聞くだけでどっと疲れちゃいます😭💦
    ありがとうございます🤗
    手抜いて頑張りたいと思います☺️👍

    • 9月25日
ママリ

皆さん愚痴を聞いてくれてありがとうございました😂
聞いてコメントして貰えるだけでも気持ち全然違います☺️
午後からも頑張ります✨