※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

手足口病ではないと病院で確認済み。保育園の指摘に疑問を感じている。息子が特別扱いされているのではないか不安。

保育園から手足口病ではないかと指摘され保育園を休んでいます。
目を凝らさないと分からない程度のポツポツが手にあったためです。(夜には消えました)
熱はなく元気いっぱいで食欲もあります。
病院に連れて行ったところ、やはり手足口病ではありませんでした。
手足口病の疑いをかけられるのは2回目で、前回も今回も会社を2日ずつ休んでいます。
モヤモヤするんですが、保育園ってこんなものですかね…?
目に見えないくらいの発疹を何故保育士さんは見つけたんだろうかってのも疑問です。(病院の先生でさえ目を凝らして見ていました)
全員の手をそんなに念入りに見ているとは思えないし、息子だけ目を付けられてるんじゃないかと思ってしまいます…😢

コメント

きのこ

そんなことないとおもいますよ😳
他の園児にウツッタラ迷惑だから
可能性を親御さんに伝えてるだけだと思います!

• とうふ

とうふ

ありがとうございます😭
    そう言って頂けて少しモヤモヤが晴れました💦

• 9月25日

いまって、蚊に刺されたとか目を擦って赤くなったくらいでも文句を言う親御さんもいるようなので😭
目をつけられてるわけではなく気づいたらすぐ報告するんだと思います😊

• とうふ

とうふ

なるほど、だから保育園側も過敏になっているんですね!
    息子ばかりがいつも言われている気がしてモヤモヤしていましたが、ちょっと安心しました💦
    ありがとうございました!

• 9月25日
ちちぷぷ

可能性を話してるだけだとは思いますが、

手足口病は発疹が出ていたらうつした後になるので、食欲さえ落ちなければ保育園お休みしなくて大丈夫ですよー!

• とうふ

とうふ

お休みしなくて良いものなんですね💦うちの担任の先生は休んで欲しそうな感じでした😭

• 9月26日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

発疹が出たらもうすでに感染させちゃってるんです!なので、病院に行っても登園許可が出るんですよ!
    発疹が増えていけば病院、増えていかなければ登園して大丈夫です😊

• 9月26日