※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪阻について相談です。気持ち悪さや不快感があり、クラクラや頭痛も。これは悪阻でしょうか?

悪阻について教えてください‼️

何かちょっと気持ち悪いけど食べたら、あー美味しかった💕でいつも通り食べれて終わり。その後嘔吐とかはない場合、これは食べずわりじゃないですか?

悪阻がいよいよ始まってきた?のか気持ち悪い感じがします。嘔吐まではいかないし、何か食べないと無理って感じでもありません。
これでも、悪阻なのでしょうか?
後、クラクラするというかフラフラするのと、頭痛が少しする気がするんですがこれも良くあることでしょうか??

コメント

ちゃん

まだ6週なので、軽い食べづわりなのかもですね💦
私は完全に食べづわりで、あー気持ち悪い→食べれる物限られた中で空腹満たす→治った〜 って感じでしたよ😖
体はフワフワしてたような気がします😅寝てばかりだったので、そのせいもあるかもです😵
早くつわり抜けるといいですね😖もう少し頑張って下さい!!

  • ママリ

    ママリ

    そんな感じです💦
    体がフワフワした感じすごい分かります!まさに、フワフワです!!

    酷くならずさら〜っと悪阻終わってほしいです😂
    教えてくれてありがとうございました😊

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

つわりも人それぞれだと思います😢
1人目食べづわり2人目吐きつわりでした!
1人目の時は空腹になると吐き気で常に食べてたけど満腹すぎても気持ち悪かったです😭
2人目は常に気持ち悪くて何も食べる気にならず吐いてました💦

頭痛も妊娠すると偏頭痛起きたりあるみたいです😳

  • ママリ

    ママリ

    1人目と2人目と違ったんですね!本当にそれぞれですよね〜😣💦

    あ、悪阻かもっていう気持ち悪さと、、、やっと授かれたのとまだ軽いので悪阻が嬉しいのとで複雑です😂

    偏頭痛ですかね!今日天気悪いしそれもあるのかなーと思ったり☺️
    教えてくれて、ありがとうございました!

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

食べづわりは、常に何か食べてないと気持ち悪い状態だと思います!

私も妊娠初期はそんな感じで、吐くまではいかないけど気持ち悪いしだるいし、なんとなく食事もいつもより食べられない、食べたくない感じでした!
血液も、赤ちゃんの方に行ってしまうので多少貧血っぽい感じにもなるかもしれないです💦
自分の中に命を宿してるので、やはり体調も今まで通りではなかったです😣
お身体大事にされてください😌

  • ママリ

    ママリ


    何か食べてないと気持ち悪い状態なんですね!
    これは悪阻か?何だ?って感じで、、、
    正直が軽いからもありますが数年待った子なので悪阻が少し嬉しくて、、複雑です😂

    同じで吐くまではいかないけど、、、って状態で💦

    教えてくださり、ありがとうございました😊

    • 9月25日