※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

生後27日の娘が泣き声にイライラせず、愛おしく感じるママさん。同じような経験をしたママさんはいますか?将来の大変さについて心配しています。

ちょっと馬鹿な質問かもしれません😅笑

生後27日の娘さん。
おっぱいが上手に飲めなくて泣く
寝たいのに手足の動きで寝れなくて泣く
抱っこされて心地よかったのに
布団に置かれてなんで置くねん!っと泣く
座ったまま抱っこされて立て!とぐずる

当然朝昼夜中関係なく泣く泣く泣く
当然私は寝不足

それでも1回もイライラしません🤭
むしろママが居ないとダメな娘の泣き声が
ワガママ泣きが本当に可愛くて可愛くて、
寝不足でもどんだけ泣かれても愛しさが増します

色んな投稿見てると泣き声にイライラしてしまったり
するママさんが多い中、全くイライラしない自分は
ちょっと変わってるのかな?なんて思ったり…

なんなら愛おし過ぎて娘の寝顔を見て
こっそり何度も何度も泣いてます←

変な質問ですが同じ様なママさん居ませんか?笑

これからが大変なのかもしれませんが、
これからもイライラする自分が想像出来ません😅

自分が親からの愛に飢えていたから
その反動なんですかね(笑)

コメント

トマト

基本的に可愛いのは同じですが、イヤイヤ期の上の子が一緒にいたりいろいろな要素が重なるとイライラに変わることがあります。
できることなら私だって大らかな気持ちでいたいです。

たけ

ご出産おめでとうございます😆

わかりますわかります😆👏

全然変わってないですよ!!

いたずらしない、人様にまだ迷惑かけない、しゃべらない時期なんで可愛さしかないですよね😆

これからも楽しんで育児頑張ってください🙆

ポッポちゃん🚃

私も息子が0歳の頃はイライラした事なんてしなかったですー😊
生まれたての赤ちゃんが泣いてるだけでイライラする人はそんなにいないとおもいます💦
そのぐらいの時は泣く事しかまだできないですからねー


ああ、なつかしい笑

りりか

ご出産おめでとうございます😊✨
1番上の方なぜ半ギレ風なのか謎ですが…

お一人目で泣いても泣いても不安になったりせず
ママがいないとダメなのね〜💕っておおらかに受け止めてあげれるのすごく尊敬します😭✨

なんで泣くねん!!ってめっちゃ思ってた私恥ずかしい😂
きっと余裕があって愛に溢れてる証拠です!
娘さんが羨ましいくらいです😊

その頃の表情や泣き声は本当にあっという間ですので
たくさん動画や写真に収めておくといいですよ👍
特に泣き方は大きくなるにつれて変わってしまうので💦

なの

その頃は娘を生かすってことに必死すぎてイライラする感情なかった気がします💦
とにかく頑張らなきゃって思ってました😭
0歳児に対してイライラする方はよほど疲弊してるんだと思います💦
心が疲れているというか😣
育児ノイローゼや産後うつなりかけのサインかなって!
なので自然なことだと思います✨

みきちねす

すごくわかります😍❤️
わたしもこの1年子どもにはほぼイライラしなかったです❤️
(旦那にはしょっちゅうしましたけどね!!!!!笑笑)
でも、うちの子もほんとによく泣く子で両家の母にビックリされたくらい。笑 なので、さすがに辛いときもありました。でも、そのときも、子どもにイライラするのではなく、泣きやましてあげるにはどうしてあげたらいいのかってことでモヤモヤはしていました💦(あと旦那にはもうちょいあやしてやれよってことにイライラ笑笑)
これからイヤイヤ期に入ったり復帰して余裕がなくなってきたら、こんな気持ちもなく「ムカつく💢」が連発するかもしれないなあとは思います。
どうにか穏やかな気持ちで生活できるようにしていきたいと思います笑