※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

はあ、退園か。子ども見るのは嫌じゃないけど、色々な経験をさせてあげ…

はあ、退園か。
子ども見るのは嫌じゃないけど、色々な経験をさせてあげられなくなるのは本当に残念😭子どもも友達やお姉ちゃんたちの名前を覚えて、楽しんで登園してたから、申し訳ない気持ちでいっぱい。もう運動会も発表会も見れないのか。
でも逆に考えれば、今しかない可愛い時期を一緒に過ごせる!!成長を近くで見られる🥰

ポジティブとネガティブが交互に押し寄せてきて、涙が出てきた😭妊娠中は本当ばかみたいに不安定になる💧
子どもにとってどっちがいいんだろう。

コメント

やんぽん

未満児さんだから退園でしょうか😣?
うちは年少だったので大丈夫でしたが
うちの園?市?でも
未満児だと退園になります😔
私は今2人目を出産したばかりですが
いずれ3人目も授かれたらなぁ
と思っているのですが、
1人目が保育園にいるうちは
加点があるのでそれを利用して
2人目を同じ園にいれたいので
再来年4月に1歳児クラスから
通わせようと思っています。
ですが、今30歳なので
早めに3人目のがいい、
でも帝王切開だったので
1年してから妊活入りたい、
妊活入って早めに授かれたら
すぐ退園かぁと
無限ループで悩みます😭😭😭

  • ママリ

    ママリ

    未満児と年少さんでは違うんですかね🤔確かに家庭保育できますが、すぐに退園っていうのも辛いもんですよね💦
    考えても正解が見つからず本当ループですね😵ありがとうございます!!

    • 9月25日
  • やんぽん

    やんぽん

    うちは年少になっていれば
    育休中でもそのまま通えます!
    正解なんてなくて
    決まったことをやり抜くしか
    ないのかもですが
    それでも気持ちはもやもやしますよね(;_;)

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね😭ポジティブにとらえながら頑張ります!!

    • 9月25日