※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子がうどんを落としてやけどをしてしまい、軽度のやけどでぶつぶつになっています。やけどの薬としてリンデロンvg、リンデロンv、アズノール、ロコイドなどがあります。

やけどの時に塗る薬を教えて下さい


2歳です
うどんを太腿に落としてしまったようで
そのままやけどには気づかず
寝る前になってぶつぶつになっている事に気がつきました。

うどんの汁や小麦に反応してぶつぶつなっているのか
分かりませんが、きっとやけどだと思います。
(熱々ではなかったので軽度だと思いますが
皮膚が薄いので気になります)

やけどでぶつぶつになりますか?
その程度のやけどにはどんな薬を塗ればいいですか?

リンデロンvg
リンデロンv
アズノール
ロコイド
などあります。

コメント

ぴーちゃん

ぶつぶつ程度なら何もしない方がいいと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    痒がっています。
    低温やけどのような感じと一緒でしょうか?

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    初めてのことで動揺しています🙇‍♀️

    • 9月25日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ぶつぶつが水泡なら間違いなく火傷ですね💦
    冷やしましたか??
    痒がるならまずは冷やしてあげるといいです。
    明日皮膚科に行くことお勧めします😓

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    冷やし方が甘かったかも知れません💦(思っていたより広範囲でブツブツになっていました)
    写真ではわかりづらいですね

    ちなみに手足口病でも通院中です。
    どちらにせよ、皮膚科ですね🙇‍♀️

    • 9月25日
とろろ

流水で冷やしたりはされましたか?あと、水疱とかも出来ていますか?

手持ちの塗り薬は塗らない方がいいかと思います!

皮膚の状態によっては明日にでも受診したらいいかなと思います。

早く良くなりますようにm(__)m

  • ママリ

    ママリ

    朝見ると赤くぶつぶつになって少し膨れているところもありそうです。
    冷やした部分が狭かったようです💦

    どちらにせよ皮膚科ですね🙇‍♀️

    • 9月25日
  • とろろ

    とろろ


    水疱潰れないようにだけ気をつけて🙆‍♀️
    そこまで心配しなくても大丈夫かと思います!落ち着いて行ってらっしゃいませ!

    • 9月25日