※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
ココロ・悩み

子育てと仕事でストレスがたまり、家族からの理解が得られず孤独感を感じている女性の相談です。夜中に限界が来る中、家族のサポートが足りずイライラが募っています。子どものイヤイヤ期に加え、自分を責める日々で心が折れそうになっています。

質問ではなく愚痴です。

実家の自営と別で働きつつ子どもの世話もしています。

自分が余り寝れなくてイライラしてるときに追い討ちを旦那や姉両親から総攻撃されます。

誰も「大変だね。」「辛いね」って言ってもくれず「母親なんだからしっかりしなさい!」と毎日言われるのがおちで、子どもがテレビつけたりスマホを投げたり、全力で遊んでいる私の隣で我先にイビキ欠いている旦那にイライラが止まりません😢

私は夜中の3時くらいが限界で、そこから寝てしまうのですが、旦那は「朝5時とかに起こされるから辛い」って自分だけが辛いみたいな言い方をするのでイライラします。

他にも行くギリギリになって洗濯物干したりしています。確かに旦那よりも遅くと言っても7時過ぎとかなのですが起きたり子どもを起こしたりとバタバタの毎日です。

挙げ句の果てには平日お互いに仕事で自分も早くでないと行けないときに旦那は「時間だから行くね!」っとただたんに連れてきただけで我先に行ってしまいます。

オムツとか換えてくれるのはありがたいのですが、神様のように「ありがたや~ありがたや~」っと朝からハイテンションでやらないと駄目みたいで普通に話しかけても自分は携帯見ててご飯も食べさせてくれないしでイライラしています。

うちの両親もあねもそんな人間なので私は毎日追い詰められていってしまいます。
私は毎日死ねって言われているようで毎日追い詰められて辛いです。

子どももイヤイヤ期で全くかわいいと思えなくなりました。
子どもは殴れないので自分の足を毎日殴っています😭死にたくてたまりません😢

長文失礼しました

コメント

nari

本当に頼りない、、
毎日お疲れ様です🙏

ニュースである虐待とか心中…
それはお母さんだけが悪いんじゃないと思います。
支えてあげられるのは、周りの人。

顔を見れば追い詰められてるのは分かるのに
なんで気づいてあげれないのか
コミュニケーションは取れてますか?

心の内を話したことはありますか?