※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
whママ
ココロ・悩み

子供3人でまだ1歳未満の下の子がいるため働けず、旦那の収入が少なくボーナスもないため生活が困難。支払いに追われるストレスで子供にイライラし、お金が欲しいと感じています。

3人子供を産んでまだ下の子も1歳になってないので
働けません( ̄▽ ̄;)
なのに、ほんとにお金ない💧
旦那は自営業で給料ほんと少ない上にボーナスもない。
ほんと困る


生活が不安で不安で督促状とか奨学金とかの
支払いが来る度気持ちがモヤモヤ!
焦る!
余裕がない!
子供たちにイライラ
悪循環!
我慢我慢!

ほんと……お金が欲しい(T^T)
お金の余裕は心のゆとり……

コメント

Mama❥chan✧︎*。

乳児可能の保育園でしたら3ヶ月〜預けられますよ!

  • whママ

    whママ

    預けたいのですが近くの保育園は1歳から
    受け入れてもらえず(><)遠くなると田舎なので結構な距離で困ってます(T^T)

    • 7月14日
deleted user

私は、寝かしつけをお願いして夜勤してます!

  • whママ

    whママ

    夜勤の出来る仕事についてるんですね!!
    それは家計の足しなり素晴らしいです!!
    ヾ(*´∀`*)ノ

    • 7月14日
たろみん★

わかります( ´゚Д゚)ノ
お金に余裕あると、気持ちにも余裕出来ますよね!
それがまた嫌なんですが。涙

うちは3人保育園に通わせて働いてますが、病気で呼び出しの連続で働いてる意味ある?ってくらいしかお給料として貰えてないです(;ω;)

  • whママ

    whママ

    そぉなんですよね!
    支払いが出来てないと
    余裕がなく気持ちがずっと
    ソワソワしてしまって……٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ
    頑張って働いてもその給料とか
    悲しいくなるときありますよね😣😣

    • 7月14日