※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

妊娠中の情緒不安定について相談です。18週でつわりは落ち着いたがイライラや泣きが続きます。対処法を教えてください。

妊娠中の情緒不安定 対処の仕方
現在妊娠18週、安定期に入りつわりも落ち着いてきたのですが、初期からずっと些細なことでイライラしたり泣いたりという状態が続いてます(;_;)
誰かといると当たってしまうし、ひとりになるとむしゃくしゃしてしまい、何も手につきません…(T-T)
何か良い対処法ありませんか??

コメント

さりな

これはもう仕方がないとしか言いようがないのですが…😭
とにかく日々自分を甘やかすことです😭
私も同じようにイライラして人に当たったりワーっと一人で騒ぎ立ててしまって、落ち着いたときにすごく自己嫌悪に陥ってたのですが、旦那に「妊婦だし、ホルモンのせいだから😇」とひたすら言ってもらってました🤣

• りな

りな

そうなんです!騒ぎ立てた後自己嫌悪になってしまって😅
    なんて優しい旦那さま、、💕
    もう少し自分に甘くしてみます😂
    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月25日
Yukachi♡

私も同じくらいの週数の時に情緒が乱れました。
夫にあたってばかり、夜になると泣くこともありました。職場でもイライラ。
ホルモンバランスも崩れるので仕方ないと思います。
自分を責めたりせず認めたり好きな事をしたり食べたりして過ごしましたよ。

ほとんどの妊婦さんが経験するのではないでしょうか。
大丈夫ですよ✨

• りな

りな

夫に当たり、実母に当たり、、😔本当に自分が嫌になります😭
    もう少し自分を認めてまったり過ごしたいと思います☺️
    心強いコメントありがとうございます🙇‍♀️

• 9月25日