※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の断乳時期を悩んでいます。断乳後、ミルクを受け入れるか不安です。経験談を教えてください。

こんにちは☺️
明後日6ヶ月になる息子がいます。

今完母ですが、授乳することで私の体調が良くないので断乳時期を考えています。
桶谷式の助産院に通っていて、断乳できる時期が決まっている関係で、11月(8ヶ月)か2月(10ヶ月)で悩んでます。
本音は息子のために1歳まで続けたいのですが、体がキツくて😇。。

8ヶ月~10ヶ月くらいで完母(ミルク1回も飲まない)で断乳された方、お子さんはスムーズに受け入れましたか?

今月から離乳食を始めましたがなかなか進まいのと、
マグ、哺乳瓶、ミルク拒否で毎日目の前に出しますが、べーってされます。
断乳してこの子はミルクを摂取できるのか不安を感じてます。
(コップの直のみは2口くらいはごくごくできてるので練習はしてます)

よろしかったら体験談お教えください😣😣

コメント

完母で今月いっぱいで卒乳させる予定です。
今は寝る前の1回のみですが、もう全然無くてもいいって感じです😂
6ヶ月の頃は授乳回数が5回、7ヶ月の頃が4回でした。8ヶ月の途中まで離乳食の食べも悪く心配でしたが、9ヶ月になって3回食になったらすごくなんでも食べてくれるようになりました!
元々おっぱいへの執着もないし夜間授乳も生後1ヶ月半ぐらいからしてなかったりだったのでとてもスムーズにここまでこれました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♥️😭

9ヶ月で授乳回数1回まで減るんですね😲!
    夜間授乳ない方が執着もそこまでなんですかね🤔💦
    今までおっぱいのために起こしてましたが、まずやめてみます。
    そして離乳食もいずれは食べてくれるってわかって、安心しました😌✨

卒乳できるの憧れです✨
    おめでとうございます!
    卒乳させたらフォロミ飲ませますか?
    マグとかも飲めるようになりましたか??😣
    聞いてばかりですみません💦

• 9月25日

退会ユーザー

5ヶ月なら夜中わざわざ起こさなくて全然いいと思います!
    フォロミ飲ませるつもりないです!しっかり食べれてるしお茶も飲めて💩もいっぱい出てるので大丈夫だと思います🙆‍♀️
    マグは持ってますが洗うのめんどくさすぎて毎日ストローのパックのお茶何個か飲ませてます!ストローは4ヶ月から飲めてました!

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

遅くなってすみません💦
    フォロミ飲まないんですね🥺✨
    それ聞いて安心しました!
    どうしても飲ませなきゃいけないのかと思って焦ってました😂😂
    ストローすごい!🥺✨
    うちも毎日口に持っていくこと地道にやって頑張ってみます🥺
    ありがとうございます♥️

• 9月26日