※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

2019年1月生まれと2020年1月生まれの子どもが、1歳児クラスと0歳児クラスに入るか迷っています。また、2018年4月生まれの子どもは、3歳になる前でも2歳児クラスになるのでしょうか?

何歳児クラスなのかわけわからなくなってきました😂
アホですみません😂

2019年1月生まれと2020年1月生まれです。

今保育園に入ると1歳児クラスと0歳児クラスですか?

身内に、2018年4月生まれで上の子と同い年の子がいるのですが、その子は次の4月で3歳になると思いますが、それでも2歳児クラスですか...?
そこを考えてよくわからなくなりました😂

コメント

はちぼう

19.3生まれで1歳児クラスに入ってます!

さりな

保育園入園の年の4月1日に何歳かで入るクラスが分かります☺️
上のお子さんは来年2歳クラス
下のお子さんは来年1歳クラス
身内のお子さんは来年2歳クラス
だと思います!

  • さりな

    さりな


    今年で考えているならそれぞれ一つ下のクラスです!

    • 9月24日
2kidsまま👦👧

息子も2019年1月です!
1歳児クラスに入ってますよ!

ちはな

二人とも同い年ですね!
今入るなら1歳児と0歳児クラスです🙌

はじめてのママリ

分かりにくいですよね💦
0歳児→1歳を迎える学年
1歳児→2歳を迎える学年
と考えると分かりやすいですよ(^^)✨

上のお子さんは1歳児クラスで下のお子さんは0歳児ですね🧸