※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
妊娠・出産

お腹が痛みますが、陣痛ではないかもしれません。子宮口は開いておらず、赤ちゃんも下がっていない状態です。痛みが10分ごとに強くなるでしょうか?

39週経産婦です。
22時くらいからお腹を下した様な痛みがあるけど、我慢できるレベルです😣
これはまだ陣痛とは言えないですよね?💦
子宮口は開いておらず、指を入れたら開くくらい、赤ちゃんもまだ下がっていないと先週言われました💦
10分きったら結構痛いですよね😥?

コメント

みーちゃん

お産の進み方は人それぞれなので、10分切ってるし、一度産院に電話して指示を出してもらってもいいと思います😊

• はこ

はこ

コメントありがとうございます😣
    そうですね💦
    確認してみます😣

• 9月24日
  • みーちゃん

みーちゃん

ちなみに、私も10分間隔から始まったことありましたが2人目だったので始まってから7時間半で生まれました!最初はぜんぜん我慢できるレベルだったと思います!確か健診でも子宮口はあいてなかったですが陣痛開始すれば早かったです!はこさんも2人目なのでお産が進むの早い可能性ありますよ!

• 9月24日
  • みーちゃん

みーちゃん

母子ともに素敵なお産になりますように😊陣痛辛いけど頑張ってください!!!応援してます✨✨

• 9月24日
  • はこ

はこ

ありがとうございます!
    早速確認の電話をしてみました💦
    痛みもそこまで強くないのでもう少し様子を見てみることになりました!

• 9月24日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうですか!!痛みがあるのでなかなかゆっくり寝るというわけにはいかないとおもいますが出来るだけ横になって休んでください😊✨もうすぐで可愛い赤ちゃんに会えますね❤︎ファイトです!!!

• 9月25日
あきら

こんばんは😊
私は二人目が高位破水からだったんですが、高位破水する前日にお腹を下したような痛みがありました
痛いけどトイレ行っても出なくて…を何度も繰り返しました😂
地味につらいですよね😂
経産婦さんですし進んでる可能性もあるので、念の為産院に電話した方がいいかと思います
頑張ってください!

• はこ

はこ

コメントありがとうございます!
    そこまで痛みが強くないし、家も近いのでもう少し様子見になりました!
    体力温存も兼ねて寝れるうちに寝ようと思います!

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

私も2人目こんな感じでしたよ!
10分切っても我慢できたし、1回電話して、まだ我慢できそうだからまた電話してきてってなりましたよ!
結局ここから3分間隔まで家にいました、笑
途中で1回寝て、陣痛の痛みで起きたって感じです!

• はこ

はこ

コメントありがとうございます!
    痛みもそこまで強くないし、家も近いのでもう少し様子見になりました!
    とりあえず体力温存のため寝れるうちに寝ようと思います!

• 9月24日
はこ

昨夜はアドバイス・温かいお言葉ありがとうございました!
あの後痛みと張りは消え気付いたら朝になっていました😣
朝イチ診察してもらいましたが、今すぐ産まれる感じではないため自宅で様子見です。
色々と話し合い月曜日に誘発の予定となりました🤭
残りの時間を楽しもうと思います!
ありがとうございました☺️