※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
妊活

子供が二人ほしかったけど、排卵せず落ち込んでいます。不妊治療はせずに暮らしていたが、友人の妊娠や兄弟の子供を見ると辛い。焦りもあり、早く授かりたいと思っています。

不妊治療はどんなタイミングで始めましたか?
何かきっかけがありましたか?

子供が二人ほしかったのですが、先月、今月と排卵しておらず落ち込んでいます。
待ち時間とか長くて大変だし、精神的にも辛いし、金銭的に余裕がないので結婚前から旦那と話して不妊治療とかはせず暮らしていこうと決めていました。
しかし友人の妊娠の知らせや他の赤ちゃんや兄弟のいる子を見ると辛いです。
息子の産後自分の体調の変化も大きく、早く仕事もしなくてはと思うと焦りも大きく、あと一人だけなんとか早く授かれたらとも思ってしまいます。

コメント

くろみちゃん

うちは一人目が出来なくて私の性格上、すぐに調べにいき、治療を始めました!
結婚して半年くらいで不妊専門の病院へいき、2年後に体外受精しました。
それまでもタイミング、人工受精などもしました!

• ぽち

ぽち

一年ぐらい頑張ってからじゃないとダメなのかなと思っていたので参考になります!
    ありがとうございます。

• 9月24日
  • くろみちゃん

くろみちゃん

検査だけでも早めにすると気持ちも違うと思います!
    なんの問題もなくてもなんで?なんで?と気にしてると余計精神面が影響することもあるそうなので😖
    私の場合は原因は調べても不明でしたが基本的に気にしすぎる性格なのでほしい思った時からいつでも頭にあるのでそれも影響してるのかなー?と思います。
    もし、原因があるなら早めにわかるし1年待ってる時間ももったいないので検査だけでもおすすめします、

• 9月25日
ぽよ

私は生理不順で産婦人科通っていたのですが、もっと詳しく検査したほうがいいと言われたので専門のクリニックに行きました。そこでは血液検査から卵管造影など色々してくれて不妊の原因がわかりました。なので一度行ってみてもいいと思います。何もなければそれでよし!問題があってからじゃ遅いです!!
私も行きや!って何人にもすすめましたよ。🤗 

• ぽち

ぽち

遅くなればなるほど排卵しにくくなるとネットで書いてあるのをみて気になっていました。
    病院にいっても不妊の原因がわからないことも多いと聞くけれど原因がわかった方もいるのだと知れてよかったです。
    ありがとうございます。

• 9月24日
ちゅーん

結婚する前に元妻と不妊で、自分に原因あったと言われたので自然妊娠できなそうだったら治療することに同意してもらって結婚しました。治療してダメならダメで2人でいいと思いました。結果1年半くらいかかって、人工授精で妊娠しました。

ぽちさんの場合不妊治療というより婦人科治療された方がいいと思うのですが💦無排卵は放っておいても大丈夫なんですか?(ちょっとその辺りは無知でごめんなさい)いきなり不妊治療しなくても、ぽちさんの身体を整えるだけでも可能性上がると思いますよ☺️

• ぽち

ぽち

コメントありがとうございます。
    確かに妊娠しにくいってことでショックであまり考えないようにしていたのですが、妊娠できなくてもいいと思っても放っておいていいのか考えが至ってなかったです。受診するならちゃんと断乳をして基礎体温つけないといけないと思い込んでて…
    ありがとうございます。

• 9月24日