※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
その他の疑問

私がおかしいのでしょうか?教えてください。友達(A子)にすごい腹立って…

私がおかしいのでしょうか?
教えてください。

友達(A子)にすごい腹立ってるんです。
自分が用事ある時や、自分が暇で遊びたい時は
LINEして来たり電話してきたり...
LINE見てなくて返事返せんかったら
電話かけてきます。
なのに、私がLINE送っても2、3日返事ないし
既読すらついてない。LINE来た時の通知画面で内容見れるようになってるのかな?
たぶんわざとつけないようにしてるんだと思います。
この前A子の誕生日だったのでおめでとうLINE送ったんですが、既読ついてるのに返事ないし。
都合がええ時だけ利用されてるみたいですごい腹立つんです...

A子は同じママ友で子どもが同級生なんですが、二人目は何歳空けたい?とか聞いてきて、私は1人目が冬生まれなので「2歳差で夏生まれがいいなぁー」って話したら「構って欲しい時期に寂しい思いさせるの嫌やから私はまだ先かなー」とか言ってきて、その話を2、3回もしてきたり、かと思えばこの間も同じこと聞かれて「前はまだ先にしよー思ったけど歳あけすぎるのも大変そうやから2歳差の夏生まれにしよかなーって思ってるんやぁ。○○はどうするん?」って言ってきて...いや、今まで何回も言うとるのに聞いてなかったん??あれだけ可哀想やとかって言いよったのにそれをわざわざ言ってきて、まるで「私はこうするから真似せんといて!!」って言うたモン勝ちみたいですごい腹立つんです。

保育園どこにしよーか迷ってたら、「私の子どもが行ってるとこは人気やからなぁー」とか「私の子どもが行ってる病院は人気やから待ち時間多いけど、○○が行っとる小児科めちゃ空いとるやん」とか自慢みたいな事ばっか言うてくるし...

私の考えすぎでしょうか?
あぁー思い出したらイライラしてくる( ¯−¯ )

コメント

m-t

無理に友達でいる必要ありますか?
距離置けばいいと思います。

ラインが来て電話が来ても出なければ良いし、同じように対応すれば離れていきますよ。

また、そーゆう人って言ったことも聞いたことも適当だからすぐ忘れるんですよ。
だから同じことを繰り返したり、前に言ったことと180℃違うこと言うんです。

もう少し高めあえて尊敬できるお友達と付き合えるといいですね。

• maruko

maruko

そーですね(∵`)
    その子とは8年友達だと思ってやってきましたが、ちょっと距離を置こうと思います(._."ll)

• 7月14日
  • m-t

m-t

友達歴が長いからって親友な訳ではないですよ。
    環境で人は成長しますから。
    昔は気が合っていても、年月が経つと合わなくなることはよくあります。

• 7月14日
  • maruko

maruko

そーですよね(∵`)
    昨日初めて会った人がすごい気の合う人になる事もありますもんね\ ♪♪ /

• 7月15日
lily

私もm-tさんと同じ考えです。

そのお友だちはちゃーちゃんさんのことに興味がないんだと思います。
だから話したことも忘れてしまうし、暇ときしか連絡しないんです。
ちゃーちゃんさんも考えるのをやめてしまって良いと思います。
連絡来ても゛忙しかった゛と言ってしまえば、勝手に疎遠になると思います。

• maruko

maruko

そー思いますよね(∵`)
    ちょっと距離置いてみようと思います。

• 7月14日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

いまいちよくわからないんですけど、それ友だちなんですかね?相手の子もちゃーちゃんさんのこと友だちって思ってるんですかね?
私なら、気にしてるなら気にするのもやめて離れてきます(・∀・)

• maruko

maruko

八方美人だったりと結構癖のある子ですが、お互い相談しあったりもしてたので私は友達だと思ってたんですけどね(∵`)
    でも利用されてまで友達だと言えるかってなったら無理ですよね(._."ll)

• 7月14日