※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

SNSで知り合ったママ友が出産し、家に招かれたので遊びに行くのですが、…

SNSで知り合ったママ友が出産し、家に招かれたので遊びに行くのですが、みなさんなら出産祝い・手土産は何にしますか?また金額はいくらくらいにしますか?

会うのは2回目、良い方なので、これからもお付き合いできたらなと思っている場合でお願いします🙇‍♀️❤️

コメント

まんま

2〜3,000円くらいのものにします!!!
あまり高価だと、向こうも内返しとか気にすると思うので、、、お返しいらないよー!くらいの感じで渡します!!!

木のおもちゃとか、赤ちゃんも喜ぶ絵本とかにしますかね😌
私は小さいサイズのはらぺこあおむしの絵本が、持ち運びにも良くて、子供も好きだったので、従姉妹の子が産まれたときにあげました。

ぷに

絵本とかでいいのではないですか?
手土産はケーキとかお菓子で。

ツター

私が産後に自分で買わないけどあって嬉しかったのはお高めのベビーローションでした☺️ママアンドキッズのものです!
ローションにしてはお高めなので、
貰えたら嬉しいなぁって思います。
あとはみんな赤ちゃんには何かしら買ってきてくれるけど自分には無いので自分用のものならもらえたらなんでも嬉しいです笑
私は出産した友達にバスローブあげました😆