※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

大嫌いな義姉の愚痴です義姉について私より3つ年上。3歳女、1歳男の子…

大嫌いな義姉の愚痴です

義姉について
私より3つ年上。
3歳女、1歳男の子供がいます。
アパートで義姉、義姉の旦那、子供2人で暮らしています。
義姉の実家からアパートは片道1時間くらい。
三兄弟の真ん中。
1番上の姉の旦那と3、4回性行為をする。
義姉の職場の上司と不倫。
不倫相手とデートするために義姉の旦那に金をもらう。
(当初自分も働いていたのに)
普通に自分の車で不倫相手とラブホに行く。
下の子は不倫相手の子(DNA検査済み)。
私が2人目妊娠したあと義姉も2人目妊娠。
義母曰く私の真似。
友達や知り合い(年上の方)からお金を盗む。
ばれても謝らないこともあったそうです。
姪っ子の前で私の愚痴をいう(おおかた義姉が悪い内容)
義家族や義家族の知り合いに私や私の家族の愚痴を言う。
あることないこと話したり話を盛ったり。
私が夫(義姉の弟)と交際していた当初SNSで愚痴られる。
そのあと何度も書かれその度謝られるが同じことの繰り返し。
私の車と同じ車種に乗り換え。
私の洋服、口調、子供に着せている服、お雛様を真似される。
お雛様に関してキャラクターものだったためそれをパクられる。
義姉の下の子(男)と私の名前がめちゃくちゃ似ている1文字1読み違い。
私のことは最初から気に食わなかったと裏で言われた。
なのに私には一緒に遊びに行こう、プリ撮りに行こうと
仲良くしていきたいと言ってきていた。
私は自己中で泣き虫と言っていた。義姉の前で泣いた覚えない。
めちゃくちゃブラコン。弟離れできていない。
たぶんナルシ。自分の投稿にいいねを押している。ほぼ全部の投稿に。めちゃくちゃプリを撮る。多いときでは週3。
1番上の義姉と私が遊んでいるときアポ無しでその場に来た。
義姉の実家に入り浸り。
義姉の上の子が長期休みの時や三連休の時は実家にずっと帰っている。
その間自分は携帯ばかりで子供放置。
上の子と下の子の温度差が見てとれる。

まだまだたくさんあります☺️
とてもいかれた義姉です。
今ではほぼ絶縁状態ですが
SNS全アカウントブロックされていたのに
最近ブロック解除されていて
フォローリクエストが来たりしています笑
これもまた何回も同じこと繰り返しています笑

コメント

いちご

え、もうドン引きすぎて言葉でないです😭
自分の姉の旦那さんと性行為したんですか?
ありえないんですけど。
それはお姉さん気づいてるんですか?
男も男だけど最低ですね。
そんな人とは繋がりたくないしこっちもブロックして縁切りますね。

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます!
    お義姉さんも知っていますし私の夫も知っています!
    たぶん義家族全員知っていると思います。
    私も義家族じゃなかったら絶対
    関わらなかった人種です😂

    • 9月24日
  • いちご

    いちご

    知ってて普通にいるんですね。
    私なら家族に裏切られたら無理ですね。

    • 9月24日
  • まま

    まま

    私から見たら義家族自体少し変わってるなって思うところあるので
    やっぱりそこは他人だから余計そう思ってしまうのかなと思うようにしています
    私もされたら許せないですし
    立ち直れないくらい病みます

    • 9月24日
mumu

自己愛性パーソナリティ障害ぽいですね。人の真似していないと生きていけないタイプ。

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます!
    そう言った病気?もあるんですね!
    たしかにあれは病気かもしれないですね😅

    • 9月25日
  • mumu

    mumu

    自己愛が異常なんですよ。根本的な部分はコンプレックスや劣等感の塊でそれを抑え不安とか拭うために自分は他人より凄いし優れてるって過大評価してるかたわら、他人の評価は低いから自分より下だと思ってる人間に対して攻撃的だったり嫌がらせもするし、嫉妬心も強いし、自分のために他人も平気で利用します。そういう行為も自分を正当化するために自分よりレベル低いからって思い込むんです。だから人間関係も上手くいかない人が多いみたいです。
    義姉さんはそれに当てはまりそうだなぁと…。自己愛具合は自分の投稿にも自分でいいねを押して1つでも高く評価をあげてるように感じますし、お金とっても謝罪すらないのは見下してるからなのかなーと。

    質問主さんは自分より幸せそうで自分に無い物を持ってるのが気に入らない、すごく嫉妬してるから浮気相手の子供も産み、同じ物を手に入れ、周りに評価を下げるような話をして自分が優位にたちたいのかな?って思いました。これはあくまで私の憶測なんですけどね。
    じゃなきゃその異常な行動の説明がつかないなぁって思いました。

    義両親がどんな方かは分かりませんが…幼少期愛情不足で育った、もしくは逆のパターンで自分ってものを上手く形成されずに育ってきてしまったのかもですね。少なくとも普通ではないから何かしらあると思います。

    • 9月25日
  • まま

    まま

    みーはさんのおっしゃるとおり
    今までの行動、発言、全てこの症状に当てはまるものばかりです。
    義姉自身も私に対して嫉妬している部分もあると何度も言っていましたし
    私がお姉さんと仲良くしていると
    それをよく思わなかったりそのこともSNSに愚痴られていました。
    何に対しても自分1番なんだなと思います。

    兄弟である私の夫にも
    もしかしたらそういう症状があってもおかしくないのでしょうか💦
    遺伝とかではなく育った環境でなるものなんでしょうか…

    • 9月25日
  • mumu

    mumu

    直接嫉妬してるとか言われても困りますね😅いちいちマウントとられるのもウザいですが…本人は自分が異常だと気付いてないでしょうし…
    本当に自己愛性パーソナリティ障害ならやっかいですね💧
    本当に関わらないのが一番だとおもいます。何やっても恐らく全部気に入らないと思うので…。

    遺伝とかより、だいたいはやはり幼少期の家庭環境の影響が大きいようです。
    幼少期に気づかれなかったADHDなどの発達障害が大人になってパーソナリティ障害として診断されたりもあるようですが…
    病院に行ってみないことには何とも言えないですね💦

    義母もたぶん薄々分かってるはずでしょうけどね…おかしいって。二人目が真似だって言うくらいなら…

    • 9月25日
  • まま

    まま

    そうですよね…
    今はほぼ絶縁状態なので
    この状態を保っていこうと思います😅

    そうなんですね
    周りの方々もおかしいことは理解していると思います。
    ただこの障害という特定まではできていないと思いますし
    自分の子供だからと甘くなってしまってるのかなとも思います

    みーはさんに障害と言っていただけてなんだか少し気持ちも楽になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月26日