※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

頬にぶつぶつや赤み、カサカサが気になります。同じ症状の経験がある方の診断を知りたいです。明後日医者に行く予定ですが、心配です。

数日前から頬にぶつぶつ、赤み、カサカサができて気になっています💦とくに右側の頬は、ところどころ白く抜けている?ような状態で、、お子さんが同じような症状になったことのある方いらっしゃいますか??そのときなんと診断されたかお伺いしたいです💦

明日かかりつけのお医者さんが休みで明後日行く予定なのですが、気になってしまい、、

コメント

im

うちがまさに同じ症状で一昨日小児科にかかりました🙌

同じ生後3ヵ月ですね👶

うちの場合は乾燥からの湿疹との診断でした。
ただ、肌の奥の部分まで芯のある湿疹とのことで、保湿剤と、ステロイドの最も強いクラス(乳幼児は基本体にしか使わない強さ)のものを出されました。
ステロイドを使うため見た目としてすぐに治ったように効果が出るけど、芯の部分までしっかり治す必要があるとのことで1週間は朝昼晩塗り、再度受診との指示を受けました。

言われた通り、保湿剤とステロイドを塗って2日ですが、早くも肌のカサカサはひき、白く抜けている部分と他の肌の部分の境目の赤く盛り上がっている?ような部分はひいてきました。

これ以上酷くなる前に受診して良かったねと言われたため、はじめてのママリさんも、明後日にでも受診された方が良いかと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!!

なんと…そのような湿疹もあるのですね😢💦

症状が良くなってきたとのこと、本当によかったですね…😢💦

詳しく教えてくださって本当にありがとうございます!!!
    ご回答くださった内容を明後日病院で伝えて、診察してもらおうと思います🥺!!

• 9月24日
  • im

im

赤ちゃんは生後3ヵ月頃から急に乾燥肌になるそうで、季節の変わり目も相まって乾燥に拍車がかかったのかなと思いました😓

ある日あれ?これ何?から数日で酷くなったため、私もびっくりしました😓

お肌良くなるといいですね😌

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、!季節の変わり目はこれからも要注意ですね🥺💦

びっくりですよね…赤ちゃんの肌は難しい…😭

ありがとうございます(*^^*)!

• 9月25日