※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、障害や病気を心配しています。同じような経験をされた方いますか?

妊娠してから、もしお腹の子に障害や病気があったらどうしよう…
ただただ健康に生まれてきてほしいとずっと思い詰めてしまいます…
1人目が幸いにも健康に生まれてきてくれたので、余計に思ってしまうのかもしれません…
同じような方はいらっしゃいますか😔?
批判はいりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。私も1人目が健康に産まれてきてくれたので余計にそう思います!
いろいろ考えちゃいますよね😔 私は葉酸のサプリをしっかり摂ってるしもともとお酒もタバコもしていませんが、だから大丈夫だよね!と自分に言い聞かせてます!

同じ事考えた事何回もあります!

不安になりますよね。

幸い2人とも健康に産まれて来てくれました。

産まれてからも心配や不安は無くならないですがね😭

はな

皆さんそうだと思いますよ!
1人目の時障がいがあったら病気だったらどうしようと悩みすぎていたら
旦那に自分の子供なんだから障がいがあってもいいだろ!って言われました😔

でも生まれたら、旦那もあの時のママの気持ち今ならわかるよ。って言ってましたよ。

自分の子供だからこそ健康でいて欲しい、何不自由なく過ごして欲しい
いつか私や旦那が亡くなった後の事も考えたら余計にそう思います。

フワ

健康ってものすごく大事です。
体も、心も。身内に障害もちいるので余計思います。
ごくごく当たり前のことだと思いますよ。
ただ、身内にいるせいかもしそうなったらっていう覚悟はできてます。

なな

私も思います。
仕事柄そういう方たちと関わる仕事をしているので。みんな思うことだと思います。
ブサイクでもなんでもいいから、とにかく無事に、ただただ健康に元気に産まれてきてほしいと願うばかりです。

はじめてのママリ🔰

同じく!でした。ちなみに私は2人共に高齢出産です。
2人目は40オーバーでの妊娠、出産なので余計に不安でした💦
実姉の子供が1人障害のこともあり本当に不安でしたが先生を信じるしかありませんでした。何かあればエコーでわかるはず!と健診のたびにドキドキでした。
高血圧のまま出産しましたが何事もなく産まれてきてくれました。

いいとも

私も同じです。
皆さんそう思うのではないでしょうか💦
私も一人目の妊娠も不安でしたが、健康に産まれてきてくれて安心し、そして今回も妊娠したことはとっても嬉しいのに、急に不安が押し寄せてきます😥
母親になるってそういうことなんですよね。。。
人間をお腹に宿して育てるって物凄い精神の鍛練だと私は思っています💨💨💨

わかります😞
ただ、私たちだってこれから事故や病気で
体が不自由になったり
障害を抱えることになる可能性だってありますし
もうこればかりは神様にお任せですね!

先天性の疾患や障害のある子を育てる自身は正直あります!とは
言えませんが、、
というかそもそも健康五体満足でも
3人目育児がまず不安でしかないですが、、汗

なるようになる!!どうしても不安なら
検査してみては?

私は諦める決断も産む決断もできる自信が無いので
できませんが😭💦

まっこ

それはみんな当たり前に思うことではないでしょうか。
私は3人目の子が安定期に入って安心できるはずだったときに異常を指摘され、未熟児で生まれて早くに亡くしました。どうしてこの子が…と何度も思ったけど、いざ病気があっても可愛いのは変わりませんでした。

だけどやはり健康に生んでやりたかったというのが本音です。
我が子がただただ元気で…と願うのは親ならみんな当たり前に思うことですね。

ぴーち

産まれるまで不安ですよね。嘘か本当かわかりませんが、障害を持って生まれてくる子のほとんどが医者の子どもかお金持ちのところにしか生まれてこないそうです。なのでウチは大丈夫だな。っておもってます。

はじめてのママリ🔰

周産期医療に関わる仕事をしていたので、1人目からずっと心配はしていました。本当に誰にでも起こり得ることで、どんなに体調を整えていたとしても、それが自分でもおかしくないって思っていたので(>_<)

ゆーちゃん

とってもよく分かります。。😭
1人目の時よりも、知識?がついているためか尚更不安で、大丈夫大丈夫と言い聞かせるものの、やっぱり不安で。
でも口に出してしまうのも怖くて一人で悶々としています。。
同じ心境で思わずコメントしてしまいました🙇‍♀️