※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

授乳期間中に生理が来たことのある方に質問です。最近排卵痛のような腹…

授乳期間中に生理が来たことのある方に質問です。

最近排卵痛のような腹痛があったりイライラしたり、PMSのような症状が出始めました。
同時に母乳の出がいい右乳だけチクチクと全体が痛むようになりました😢
PMSで胸が張ることもあったので、ホルモンの関係かなと思うのですが少し不安です。
同じようなかたはいますか?😢

コメント

ゆりな

定期的には来ないんですが生理来ました😢妊娠前も不定期だつたので再開したのかな~とは思っているんですが健康診断が丁度あって相談したら授乳中であっても生理再開する方はいるみたいでそれはやっぱりホルモンの関係だと言われました😢
私の場合胸が痛むのは軽い乳腺炎でしたが母乳の出は良いし詰まってないだろうといわれたのですが小さなしこりがあって毎日そこをマッサージすると良くなるそうなので言われた通りにしたら1、2ヶ月で消えました

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    やっぱり授乳中でも生理が来ることはあるんですね😓
    2〜3日続いた排卵痛のような痛みが今日になって治ったのですが、同時に胸の痛みもなくなりました🤔

• 9月25日
  • ゆりな

ゆりな

生理再開したのかもしれませんね!

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

その可能性が高そうですよね😅
    様子見てみます!回答ありがとうございました😊

• 9月26日