※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
家族・旦那

義父の洗濯の洗剤のにおいが強すぎます…(^◇^;)洗っているところを見てい…

義父の洗濯の洗剤のにおいが強すぎます…(^◇^;)
洗っているところを見ていたらボー○ドを測りもせずにドバドバと大量に入れてました…。
義父が家に泊まる時に一緒に洗濯をしたりするんですがそれでも全く元の匂いが落ちなくて驚きました🙄💦むしろ他の洗濯物にもうつってました…。
余計なお世話かもしれませんがあれを毎日着てて大丈夫なのか??と心配になるし私はずっとにおってるとちょっと気分が悪くなるレベルでどうにか洗剤を変えさせられないだろうか、と考えてますが思い浮かばずで(^◇^;)
我慢するしかないんでしょうか。

コメント

3-613&7-113

我が家、義母がそうです。柔軟剤を測らず、ドバドバ使ってます。使い終わって数時間経つ洗濯ネットも臭い(柔軟剤で)・洗濯物干してて臭いが凄まじく漂ってくる・タオルは吸収率悪すぎる(柔軟剤使い過ぎると、そうなるらしいです)などです。本人は良い香りと喜んでる分、言い出せず…。
二世帯で、洗濯物は別個なので我慢してます。

りえ

ジェルボールのタイプをすすめてみたらどうですか?あれなら入れすぎるとかないですし🤔❤️

ゆぅや

キュープタイププレゼントですね
測る必要ないですから
目安に合わせて適当に3個ぐらいぽいぽいしとけばええですし

ちい

わかります!!その洗剤?柔軟剤?
めちゃくちゃ匂いがきついですよね😭
義父も全く同じでした!

本当に匂いがきついから
旦那も思っていたらしく
何回かくさい!!って伝えてたら
におわなくなりました(笑)
量を減らしたか、使うのやめたかだと思います😱

• ちい

ちい

くさいと伝えてたのは旦那です😣

• 9月24日