※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子供のインフルエンザ予防接種について悩んでいます。0歳児は打っても意味がないと聞いたのですが、同じ月齢のお子さんの方はどうしていますか?

来月で生後7ヶ月なんですが、、
子供のインフルエンザの予防接種
どうしようか迷ってます💦
0歳児は打っても意味がない
ってママリで見たんですが😢
同じ月齢のお子さん居る方どうされますか?

コメント

うちは打たないです😅

ままさん

通っている小児科では、0歳児は効果が薄いので、家族など周囲の人たちがワクチン接種をして予防しましょうという考えのようです☺️

1歳過ぎてから打ちました☺️

はむ

下の子は来年の1月から保育所に通う予定なので、一応打とうと思っています😌
上の子の時は1歳過ぎて初めて打ちました!

あい

打つ予定ですが迷いが出てきました!

たろー

意味がない事はそもそも推奨しないと思いますが、ワクチンに卵白が含まれているので離乳食で卵アレルギーを持っていないか確認してから摂取した方が良いと言われましたよ❣️
私はまだ卵デビューをさせていないので、アレルギーの有無を確認したら摂取させようと思ってます😋

えり

私も迷ってます〜😭😭

Yu&Jun

うちも小児科の先生に打っても免疫はほとんど付かないから、周りが打って予防してね、と言われたので、打ちません。
親と上の子が打って、予防します。

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

まとめての返信ですみません😭
皆さんコメントありがとうございました!😊💦