※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんくしー
家族・旦那

夫婦喧嘩、自分から折れて仲直りしてますか?相手が折れるのを待ちますか…

夫婦喧嘩、自分から折れて仲直りしてますか?
相手が折れるのを待ちますか?

昨日の夜、娘がお風呂上がりにギャン泣きしていました。
私が「どうせもう泣いてしまってるし、もう歯磨きやっちゃおう」(歯磨きは動画見せながらなんとかできる感じ)
と言うと主人は、
「こんな泣き喚いてるのにやることない!今夜はやらなくていい!」の一点張り。

あまりに頑固に言い張るのが馬鹿らしくうつって、
思わずバカにしてしまいました。笑
(主人は外国人で身振りが大袈裟なので、それを真似したんです)
それが余程頭にきたらしく、その後「あれはやめろ。本当に頭にくる」などと言うので、
それなら「朝忙しくてイライラしてる時に"生理が近いからイライラしてるんでしょ"とかムカつくことそっちだって言ってるじゃん!」と応戦。
一切優しく傾聴する気は起きず、攻撃的に言い返しました。

面倒くさいことにそれからずっと主人が拗ねているんです。
こちらが普通におかえり!とか声をかけても無反応か小さくて低い声でボソッとかえってくるかんじ。
め、ん、ど、く、さ、い の極みなんですけどー。

こういう時、皆さんなら自分から会話を振って元どおりの雰囲気に戻しますか?
それとも放っておきますか?

私はそれほど悪いことを主人にしたとは思ってないので、これ以上謝る気はないです。
でもこのめんどくささからは解放されたくなってきました😂

コメント

一度でも謝ったのですか??

頑固に言い張るのがバカらしく感じたのは仕方ないとして「外国人で身振りが大袈裟なのでそれを真似してバカにした」というのは、もはや侮辱や差別レベルなので100%れんくしーさんが悪いと思います。

なので一度は その真似について謝った方がいいかと。

で、それからの事はれんくしーさんの好きにしたらいいと思います。謝っても面倒くさい態度なら私は放置です。

• れんくしー

れんくしー

謝りましたが、それについてはごめんね!って強気な口調で言ったので誠心誠意では無かったかと思います。
    差別レベルでしょうか…それは全く意識してなかったです。主人も肌が黄色いだとか日本人はこれだからとかネタにしてくるし、私もそんなテンションでやったのでこんなにキレられて驚いてます。

• 9月24日
猫LOVE

私はもうめんどくさいので、自分が悪くなくても私から折れてますね😅

とにかく旦那が不機嫌アピールしてくるのがうざすぎちゃって早く終わらせたいので😅

• れんくしー

れんくしー

大人ですね、、すごいです。。!
    不機嫌アピールうざいし、パパママがいつもと違う雰囲気を子供も察しているんだろうなと思うと申し訳ないです。

• 9月24日
  • 猫LOVE

猫LOVE

長引くと子供もかわいそうですからね😅
    本当にもうこっちが大人になるしかないです💦😅

• 9月24日
  • れんくしー

れんくしー

ほんとですね、子供のためにもサクッと終わらせた方がいいですね!
    今回私が全く悪くなかったわけじゃないので、すこしこちらから歩み寄ってみようかなぁ…と思いはじめました!ありがとうございます🥺

• 9月24日