※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルヒィーユ🔰
家族・旦那

義妹が私の子供の抱っこを拒否しました。先日義実家に帰省しました。そ…

義妹が私の子供の抱っこを拒否しました。

先日義実家に帰省しました。その時に、義妹も来られました。子供との対面は初なので、お義母さんが抱っこをしたら?と言われると義妹は「私はいい。」と拒否しました。
義妹は私の夫とは不仲で、帰省した際にも一言も話さないくらい険悪です。
私とは挨拶はしますし、少し会話はしますが、向こうから話しかけてはきません。
抱っこを拒否したことを、あちらの家族は特になにも言わず、お義母さんが2、3回抱っこするよう言ったら抱っこしました。
私はとても残念で悲しい気持ちです。義妹は結婚していますがまだ子供はいません。
みなさんはこの事をどう思いますか?
愚痴につきあってくださってありがとうございます。

コメント

そよみー

もしかしたら不妊だったり子供が苦手なのかもしれません😅💦
私は子供が生まれるまでは子供が苦手で他人の子供を抱っこしたいって思ったことも全然ないです😨💦

• ミルヒィーユ🔰

ミルヒィーユ🔰

そうかもしれませんね。そのようは話は義妹としていないので憶測ですが、もしかしたら有り得ますよね。
    あたたかいコメントありがとうございます。

• 9月24日
ポテトヘッド

不妊か
旦那さんと不仲であれば
その旦那の子なので抱っこしたくないですかね🤔

• ミルヒィーユ🔰

ミルヒィーユ🔰

やっぱりそうですよね笑
    だからと言って、わたしの目の前で拒否しなくても、と思ってしまいますが💦

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

子どもがいないなら慣れていないから怖いとかですかね?
兄弟仲悪いならそれが原因も少なからずあるのかもしれませんね。

私は実の姉の子(姪っ子)も最初は抱っこするの拒否していました。
姉とは仲良しで、子どもも好きですが抱っこが最初怖かったです。

• ミルヒィーユ🔰

ミルヒィーユ🔰

怖いから抱っこしないは、姪っ子さんに対して愛情があるが故ですよね。
    義妹の場合は、本当に嫌だったのではないかと、みなさんのコメントを読んで思いました。

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

不妊で悩んでる人からすると身内の子供を抱っこするのはかなりキツいかなと思います…🥺💦
最終的に抱っこしてくれたなら良しとします😂

義母ももう少し気を使ってほしいですね…1度断ってるんだから…🤷‍♀️
義母が妹さんに孫孫って言ってるのかもしれないですね😑

• ミルヒィーユ🔰

ミルヒィーユ🔰

そうなんです。あまり空気の読める義母ではなく困ってます💦
    私の時も孫はまだかと言ってきていたほどですから、実の娘にも言ってると思います。

• 9月24日
エル

子供の抱っこは不安だったのかな?と思いました💦私自身、身内の子供であっても抱っこするのはかなり慎重になり、怖いです…。私だったらなにかあったら怖いので断ってしまいます😔💦

• ミルヒィーユ🔰

ミルヒィーユ🔰

不安だったのでしょうか💦それだったら私の気持ちも軽くなります。

• 9月24日

私も基本的に子供は嫌いなので抱っこはしないです😂

• ミルヒィーユ🔰

ミルヒィーユ🔰

そうなんですね。なるほど。義妹もそうだったかもしれませんね。
    あたたかいコメントをありがとうございます。

• 9月24日
はる

私が、兄と絶縁した位仲悪いです。顔も一生見たくないです。
絶縁するきっかけとなった集まりに、兄の子も来てその子が産まれてから初めて会ったのですが、大嫌いな兄の子…顔が兄に似ている… それだけで全く可愛くないし、抱っこもしたくないです😅(私は子供自体は他人の子でもそれなりにかわいいと思えます)
もちろんその兄の子に罪はないし、他人の子ならかわいい子です。
それは分かってますが、生理的に受け付けないんです😅
もちろん、兄にはうちの子達にも触って欲しくないし話しかけるなって思ってます。

なので、義妹の旦那さんに対する感情がそうさせている事もあるし、そもそも子供そんなに抱っこしたいと思うタイプじゃないのかもしれないので、無理に抱いてもらう必要はないと思います⭐️
義妹が、お子さんに理不尽なひどい態度を取るとかじゃなければ、当たり障りなく付き合えばいいと思いますよ😊

• ミルヒィーユ🔰

ミルヒィーユ🔰

私の子供は夫似なので、生理的にダメだったかかもしれません。
    もし義妹にお子さんが産まれたら、関わり方も気をつけようと思います。

• 9月24日
たま

特に何も思わないです。

私も自分に子供いなかったら小さい時は怖いです。。しかも、義姉の子だと子育て方針とか考えてしまい安易に抱けないです。こう抱いたら嫌がられるかもとか…なので一線は引きますね。

友達の子供も小さい時は抱きたくなかったです。。

他人の子供って変に扱えないし何かあったときのプレッシャー半端ないです。。

自分の子は最悪間違ってごつっとしても笑い話で終ったりしますが…

• ミルヒィーユ🔰

ミルヒィーユ🔰

私はそこまで考えていなかったので勉強になります。
    やっぱり自分の子以外は気軽に抱かない方がいい場合もありますね。

• 9月24日

えっ?逆に私ならそーゆー義妹の方が好きです😅笑
その状況だと、、、自分の子供じゃないのに、抱っこしたら?とか勝手に言う義母にイラっとしてしまいます😓うちの義母も言うんですよねー😩

まぁ、みんながみんな子供好きじゃないですからね😅うちの姉も拒否してましたもん。笑
赤ちゃん抱っこするのは怖いらしくて😅💦

• ミルヒィーユ🔰

ミルヒィーユ🔰

なるほど。
    義妹の好感度上がりました‪笑
    義母は勝手に色々言う人なので常にイライラしています。

• 9月24日
三姉妹mama

私は拒否した側です‪ ᵕ ᵕ̩̩
義姉がいて、実家にいったときに里帰りできていて
だっこを進められましたが
断っちゃいました。

元々、子供を好きではなく
子供もいなかったですし
新生児を抱っこしたことも無い、抱っこの仕方もしらない状況で言われても( ´•௰•`)

もし下手に抱っこして
落としたりしたら?て
思っちゃいました˙꒳​˙)

• ミルヒィーユ🔰

ミルヒィーユ🔰

義妹も同じような考えだったかもしれませんね。

• 9月24日