※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歳近三児ママ
お金・保険

ファクタリングとは、会社が売掛金をファクタリング会社に売ることで、即金を得る方法です。売った金額の一部を手数料として支払い、残りを後で受け取ります。

ファクタリングとはつまりどうゆう事でしょうか?結局金利があったり、ファクタリングの会社に買い取ってもらった額返していくって事ですよね🤔⁉️調べたのですが、いまいちわからず💦

利用したいとかではないので、分かりやすく説明していただける方いらしたらお願いします🙇‍♀️

コメント

ぽむ

ファクタリングはいろいろあるんですが、給料ファクタリングのことですかね??

• 歳近三児ママ

歳近三児ママ

そうなんですね!私が見たのは売掛金のやつで請求書を買い取るっていうのでした🤔

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

売掛のファクタリングは、A社に50万で売り、通常はA社が支払いをしますが、A社に代わり債権を買い取る金融会社が50万円手数料を差し引いて支払いをしてきます。メリットは、現金化が手形より早い、手形の不渡りなどのリスクが低いって感じですかね。あまり自身がないですが、仕事上でファクタリングを採用する得意先が増えてはきてます。手形が120日とか160日サイトが、ファクタリングだと30日とかって短かったと記憶してます。