※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

お姉ちゃんは妹との喧嘩で我慢が限界で、妹はわがままだと感じています。お互いにイライラしています。

喧嘩しすぎてお姉ちゃんが
「こんな妹なら生まれてこなければよかった」って言います。
「妹いなかったら遊べないし、楽しくないし、寂しいよ」って言っても
「一人だったらもっと遊べた」とか
「一人がよかった」ってよく言います。

確かにかなりわがままな次女なのでお姉ちゃんが我慢することがよくあります。
もぉ限界なのかなって感じです。
お姉ちゃん一人を構うと余計に妹いらない欲が増して悪循環


うまくなだめられないし
わがままな妹なんていらないって思う気持ちはわかるけど
そんな事言ってしまう長女にもイライラ
もぉこっちも限界。

コメント

はじめてのママリ🔰

お姉ちゃん、というか上の子って、優しいから本人に怒りを全部ぶつけられないんですよね😂
私はそんな姉の性格につけ込んで、好き勝手やっていたもんなので、私物をバラバラに投げ散らかされる嫌がらせを受けました笑
思春期すぎるまでそんなもんかなと思います笑

いーいー

だいたいこういう風に思うのは、妹や弟が欲しいと認識する前に下の子が産まれてきて上の子への愛情不足になったときなんですよね、、
私がそうです。
こればかりは構ってもらっても満たされないんですよね。

くまぽちゃ

私も上の子に1回言われたことあります!

弟はこの先、親よりも長く一緒にいる家族だよ。お互い助け合おうね。と言い聞かせてます。