※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

豊川市の西明寺幼稚園について、通われている方に見学時期や評判を教えていただきたいです。友達が少なく情報が欲しいです。

豊川市、西明寺幼稚園について、

今2歳3ヶ月で、幼稚園に年少で入園となれば再来年になります!
保育園も視野にいれてますが、今専業主婦、2人目を考えるとなると幼稚園が現実的なのかと、、
調べたら一番近い幼稚園が西明寺でした!

西明寺幼稚園に通われているかた、いつ頃から見学などに行かれましたか?
また、プレ幼稚園?などはありますでしょうか?
また評判など教えていただけると嬉しいですm(__)m
地元ではないため友達がほとんどおらず、1人目の子なので幼稚園、保育園の情報が全くです😭

どなたかお話してくださると嬉しいです😣

コメント

あき

豊川市在住です😊子供は別の幼稚園に通ってますが、西明寺さんは豊川市で人気の幼稚園です。特に外部講師の先生を入れて、英語、音楽、ダンス、体育など教育に力を入れていて、内容は盛り沢山あります💕近かったら通わせたかったです😅

見学などはコロナの関係で、園に直接聞いたほうが良いと思います。プレは西明寺さんでやってるとは、今のところ聞いてませんが、豊川東幼稚園のほかに、幼稚園でプレを始めているところが今年度からあるので、もしかしたらやるかもしれないですね🤔

4年前の話になりますが人気なので、願書を取りに行くのは深夜から並ばれる方がいるみたいです。配布日の朝、取りに行っても配布終了している時もあるので、願書をもらうときは大変かもしれないです💦

まだ再来年なら、来年の春先くらいからでも良いと思いますよ😊うちは何にも考えずに一番近くの花井さんに入れましたが、もうちょっと習い事に近いカリキュラムがあったらなぁと親の視点では思いますが、子供は毎日楽しく通ってくれてるのでよかったです😅

• もも

もも

コメントありがとうございます💕
    西明寺人気なんですね😃✨
    願書もらうのにそんなに並ぶんですね😭💦大変そう、、、笑

まだ早いんですね😂
    全く情報がないので1人で不安になってます笑
    もう少ししたら一度電話して聞いてみようと思います✨

子供が楽しんで通ってくれるのが一番ですね😊✨
    うちは近いとこが西明寺しかなく、選択肢がないのでそれも可哀想ですが😂

• 9月25日

西明寺幼稚園、豊川で一番人気な幼稚園のイメージです!
プレ幼稚園?体験はやってるのかな?今年はわからないですが、満3歳入園はくじ引きで決めるみたいですねー!
お泊まり保育と作品展がなくなったと知人から聞きましたが園庭や、園舎もきれいで広くて教育面もしっかりしているため、私も候補でした!!
数年前までは、先日の夜中、一番早い人は前日昼から並んで当日早朝5時とかに締め切られると言ってましたが
去年から無償化でここまでの激戦ではなかったと通っている子のお母さんから聞きました!🤔

• もも

もも

コメントありがとうございます💕

やっぱり人気なんですね!!😂
    満3歳入園もあるんですか?😲満3歳は誕生日が来たら入れるってことで合ってますか??

まだ見に行った事ないですが綺麗なのは嬉しいです😄✨

前日昼から( ;∀;)
    人気な所はすごいですね😭適当に願書出せば入れると思っていた私は考えが甘いですね😣

最近の情報もありがとうございます😭🙏

• 9月26日

退会ユーザー

そうです!3歳の誕生日で入れて無償化対象なのでいいですよね🤔西明寺さんは、案内見たですが2時間くらいで前期後期に分かれてた気がします🤔どちらにしても希望者多いとくじ引きで、しかも満3歳入園できたとしても願書は並ばないといけないみたいです!

豊川だと西明寺さんくらいだと思います、そんなに並ぶの!!

保育園のほうが預かりは長いし、夏休みもないし、お弁当もないしと思って
    保育園狙いでしたが
    わたしは2人目が1歳児でいて
    2人入れないと働けないし
    育休とかでもなく未満児入るの厳しいだろうし幼稚園なのかなーと悩みましたー。

• 9月26日
  • もも

もも

満3歳も無償化対象なんですね😲✨
    そのまま続きで入園できないんですね!ちなみに満3歳入園とかも説明会出た方が良かったんですかね?😭最近入園説明会があったことをHPで知って、、😣

そうなんですね😂うちは岡崎よりの方なので選択肢が西明寺さんしかないので不安です😭

たしかにお弁当ないのはいいですよね!!
    分かります!私も育休なしの専業主婦で2人目も希望しているので、保育園は何個か見に行ったんですが働く事を考えると幼稚園かなあと思っています😣
    ちなみにyuzuさんのお子さんは今幼稚園行かれてますか?

• 9月26日

退会ユーザー

下の投稿、間違えて消してしまいました🙏
    パンツは、これだけ入って1000円でした!!
    可愛いしコスパいいです💕

再来週!!!
    お会いできたらいいです🐟

• 10月4日
  • もも

もも

大丈夫ですよ~✨

え😲安い‼️
    絶対買いに行きます✨

ぜひぜひ😍💕楽しみにしてますっ🙏

• 10月4日

退会ユーザー

すいません!🙏😭

安いですよね!!
    西松屋とかそのへんもっと高かったです😅

こちらこそです💕

• 10月4日
  • もも

もも

そうなんですね😃✨
    コストコもう少し近くに欲しい😂💕

児童館とかは行ってますか?💡

• 10月4日

退会ユーザー

分かりますー近くに欲しいです🥺

児童館全然行かないですー😅
    たまーに交通公園(わかりますか?)行くくらいです!

• 10月5日
  • もも

もも

ですよね(>_<)この辺何もない😭笑

交通公園分かります✨
    一回行ったことあります😄💓ゴーカートはまだ乗った事がないですが😂

• 10月6日
もも

そうなんですね!!コロナでいろいろ中止や延期になりましたもんね😂やっと今月2歳児歯科検診です!

来年辺りから動こうとおもいます😃✨

被ってるんですね!!行く予定の保育園は入れそうですか?☆
西明寺だと万が一を考えて保育園も出したほうがいいのかな🤔