※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
妊娠・出産

産後2日目、産婦人科で4人目出産を勧められたが、男の子を産む必要は?無神経な発言に不快感。

今日は3人目が産まれて2日目👶🏻
産婦人科の清掃のおばちゃんから
「可愛いね〜」と声をかけられ
続いて「何人目⁇」「他の子の性別は⁇」と
「3人目です。みんな女の子です👧🏻」と答えると
「じゃあ、4人目‼︎」
「頑張って4人目産まなきゃね‼︎」
「パパのために次は男の子を‼︎」と
力強く言って笑顔で去っていった😅

いやいやいや
男の子絶対必要なの?
ウチの旦那が男の子希望してるの?
まだあちこち痛くて身体引きずって歩いてる
死ぬ思いして出産した私に
なぜあなたが4人目を産めと言うの?
どんな出産だったから知らないでしょ?
つるんと産んだと思うの?
出産に関わる仕事じゃないにしても
産婦人科で働いてるなら
もうちょっとその無神経な発言やめたらどうかな😅

コメント

eee

めっちゃわかります😂
うちは男の子3人なので、4人目女の子ほしいでしょ?みたいなニュアンスで言われます😂
勝手なこと言わないでほしいですよね💦

  • saki

    saki

    ホント勝手なこと言わないでほしいですよね😅
    「4人目女の子ほしいでしょ?」って決めつけないで〜好きにさせてって感じですね💨

    • 9月25日
KURH

出産お疲れ様でした💕
我が家も三姉妹がいます😊
4人目頑張るの?男の子欲しかったの?とよく聞かれます。仲良い知り合いにはちゃんと答えますが、結構面倒なので…2度と会わない人や接点が無い人、子供1人しか連れてなければ「一人っ子です」と答えたり😅たまに嘘ついてます💦ほっといてほしいですよね‼️

  • saki

    saki

    ありがとうございます☺️💕
    同じ3姉妹のお母さんですね🌱
    確かに3姉妹と答えるたびに「次は男の子を?」と言われると思うと面倒で2度と会うことない人にまともに返事してられないですね😅💨

    • 9月25日
晴日ママ

私も今回
産院入院中言われました🤣
次こそ女の子だねと笑笑
いやいやいや
こちら昨日出産したばかりですけどって感じでした🥺

  • saki

    saki

    同じですね😂💦
    出産したばかりで言われたくないですよね💨
    産んで1日とか2日でそんな気になるわけないでしょー✊🏻💨

    • 9月25日
ままり

うちも三姉妹です💦💦言われたことあります‼️
悔しいしむかついたしなんともいえない感情でした。。
もー絶対4人目産んでやる!てかんじで来月出産です😅

  • saki

    saki

    来月4人目さんをご出産なんですね!
    4人のお子さん‼︎すごいです☺️💕
    きっと上のお姉ちゃんたちがたくさん可愛がってくれますね💕
    無事にご出産されますよーに!👶🏻🌱

    • 9月25日
あみ

私は逆で
男の子3人なんで
今でも買い物とか行くと
3人を見られ
「男の子3人!?
大変だわねぇ〜」って
何回も言われます😅
本当余計なお世話としか思えない…

  • saki

    saki

    余計なお世話ですね😅
    3人男の子だから、3人女の子だからなんなんだー✊🏻💨
    そりゃ育児大変じゃないとは言わないですけど、「男の子3人」だからと勝手に大変と決めつけられたくないですね💨

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

私も三姉妹います!
3人目産まれて退院の日に清掃のおばちゃん二人組に全く同じこと言われましたー!
最後に
また4人目男の子をここ(産婦人科)で待ってまーす😄と言われましたよ。

もうないでーーす😊
と笑顔で返してきましたが、産院にクレーム入れてやろうかと本気で思いました!

  • saki

    saki

    おばちゃん達に悪気は全くないんでしょうけど、ホントやめてほしいですね💨クレーム入れて良いレベルですよね💨
    私も「いや、もうないですー😄」って言いましたけど、そんなポンポコ産めませんよね✊🏻💨

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4人目も男の子とは限らないし、、というか3人産んで女の子だから次も女の子の気しかしないし!って感じでした😒笑

    • 9月25日