※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が減少して心配。成長曲線下回りそうで、ミルクや離乳食も欲しがらない。2週間後に病院で体重測定予定。

赤ちゃんの体重減った時ありましたか😫⁇
7ヶ月7285g→8ヶ月7235gでした😓
あと少しで成長曲線下回りそうです。
ミルクも離乳食も欲しがらない子なので心配です😭
病院にはまた2週間後に体重計りに行く予定です😭

コメント

シンママ

動き始めたりすると減りますよー。
心配になりますよね。うちも小食なんでかなり不安でしたが、小さいながらも成長はしてるので大丈夫みたいです!
うちは太るようなものをあげてっていわれてました。離乳食用バナナプリンとか。後ミルクも回数ふやしてみたり。
病院でも相談してみてくださいねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    ミルクの量か回数増やせたら増やしてみてと言われたのですが、ミルク欲しがって泣く事もないので、いつ増やそうか難しいです…😓ミルク回数増やしたりしましたか?

• 9月24日
  • シンママ

シンママ

うちも泣かなかったけど、2時間おきとかにちまちまあげてましたよー。泣いたらたくさん飲むかな?って思ったけど、かわらなかったので!

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子も泣いてあげても沢山飲まなかったです😓
    2時間おきにどれくらいのミルクをあげていましたか😖⁇
    よろしければ、ミルクの量とミルクの時間、離乳食の時間を教えて頂けないでしょうか😫⁇

• 9月24日
  • シンママ

シンママ

すいません、ズボラなんで8ヶ月の時の記録とかないんです💦でも体重は6.3しかなかったですよー。いま8.4くらいです。それでも問題ないと言われるし、結局相談しても好きなものあげてーとか、ミルクこまめにっていわれるくらいでした🤣
    水分補給代わりに2時間ごとに100とか作ってあげてたと思いますよー。
    8ヶ月のときは離乳食もほぼたべてなかったんで、ヨーグルトとか果物とかばっかでしたよー

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます!参考になります✨息子偏食&個食で、ヨーグルトとか果物とかお菓子せんべいすら食べなくて😭まだ粥ペーストを少し食べるくらいです😩ミルクこまめにあげてみます!ありがとうございました✨

• 9月24日
はじめてのママリ

絶賛今減ってます💦
8ヶ月終わり9100g→9ヶ月後半8800g、、💦
成長曲線入ってて元気あれば問題ないと小児科で言われたので大丈夫かなと、、
あと、伝い歩きしたりハイハイしたり動くことが増えたので減ったり停滞すること多いみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動く量が増えると体重増えないですよね😓体重も小さいので心配です💦

• 9月24日
may

先月40gくらい減りました!
上の子が毎月少しずつ増えていく子だったので、下の子はずっと停滞して今度は減って心配でした〜😭
保健師さんに4ヵ月〜8ヵ月くらいの時期は停滞する子多いよって言われて少し安心しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子も停滞したら次は減っていたので心配です😫💦

• 9月24日