※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長や悩みを振り返り、子育ての大変さと喜びを感じています。体重や便秘の改善もあり、子供のために頑張る気持ちが強いです。

あと10日で5ヶ月。なんかあっという間に過ぎていってる。体重が減って悩んだ新生児期。ミルクに切り替えようか悩んだ生後1ヶ月。でも、完母でいける!と助産師さんに言われ、頑張れた2ヶ月目。朝まで寝てくれるようになった3ヶ月。寝返り出来るようになった4ヶ月。
色々な表情、声、仕草を毎日いっぱい見せてくれる娘。
まだまだ悩みもいっぱいあるし、これからも大変なこといっぱい増えてくるだろうけど、頑張ろうって思える(๑ºั╰╯ºั๑)子供のためなら自分がしんどくても辛くないですね‼︎
今日体重測ったら、7,260gでした。便秘だったのもだいぶよくなってきてはいるけど、毎日うんちが出てくれると嬉しいなぁ(*ノε` )σ
日頃の思いを書いてみました笑

コメント

deleted user

読んでてほっこりしました(*^^*)✨
1ヶ月毎の成長が早いですよね!私も6ヶ月になって、早いなー!あっという間!と感じてます( ´∀`)

出来る事が増えていく分、目も離せなくなるし、成長が楽しみだけど今この時期はもうかえって来ないと思うと…(ノД`)シクシク


毎日が大切ですね(^^)✨

  • さっこ

    さっこ

    ありがとうございます♪
    ホント毎日がサーっと過ぎていきますよね!その中でもできること増えると嬉しいですよねσ(≧ε≦o)
    ホント目が離せなくなるのは困りますよね💦これからがさらに大変たと思うと、今のままでいて欲しいと思ってしまいます笑

    毎日大切に過ごしましょう٩(๑•◡-๑)۶

    • 7月14日
ちゃむ@あやママ

日々の子育てお疲れさまです(*^^*)私は産後1ヶ月経ち、今日これから1ヶ月検診に行ってきます!!そして、今まさにミルクに切り替えようか悩み中です。夕方になるとおっぱいの出が悪いようで、息子は顔を真っ赤にして泣き出します。こっちが泣きたくなるくらい必死に(>_<)

今日行ったら相談してみようと思います。混合でも嫌なワケではないけど…おっぱいを飲んでる赤ちゃんはもうしばらく見ていたいなぁ。。

  • さっこ

    さっこ

    1ヶ月検診行ってらっしゃいませ♪
    そうなんですね!必死に泣かれると辛いですね(≧△≦)

    私は経済的にも利便性も考えて、完母が良かったので、頑張ってあげて良かったなと思います。
    確かに一生懸命おっぱい飲む姿は愛おしいですよね♡

    • 7月14日
yukirin

何だか読んでて涙が出てきましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

長いようで、あっと言う間に成長していくんですよね。
私もついこの前産んだと思ったらもうスグ2ヶ月になります。
毎日毎日、色々な悩みがつきません( ༎ຶŎ༎ຶ )

さっこさんを見習って頑張ります!

  • さっこ

    さっこ

    ほんとあっという間です(>_<)💦
    毎日悩んで泣いてだったけど、子供の笑顔に助けられますよね!

    お互い頑張っていきましょう!!

    • 7月14日
ANNAまま

読んでて涙が……

悩んでいるのは私だけじゃないんですね(´・_・`)

あー
また頑張れます!!

ありがとうございます(^^)!!

  • さっこ

    さっこ

    お互い頑張りましょう‼︎
    あまり1人で抱え込まないで下さいね(>_<)

    • 7月14日
まどやーん

心が暖かくなりました♡
私の息子はあと10日で2ヶ月です!
1日1日成長してるのがわかってきて
1日1日子育ての仕方が違うので
思考錯誤の毎日です!
さっこさんの投稿を見て
もっと頑張ろうって思えました♪♪(*´˘`*)♡

  • さっこ

    さっこ

    ありがとうございます♪
    ほんと毎日が変化しますよね!悩みも尽きないし、大変なこといっぱいだけど、笑顔見れたら忘れちゃいますよね(⌒▽⌒)
    お互い頑張りましょう‼︎ʕ•ᴥ•ʔ

    • 7月15日