※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テコ
子育て・グッズ

幼稚園の選択について相談です。抽選に外れた場合、他の園にも応募すべきでしょうか?同じ日に入園テストがある場合、どうしたらいいでしょうか…

幼稚園について質問です。
来年幼稚園に通う予定なのですが、希望する園が今年は大丈夫だったそうですが、去年は抽選になったそうです。
もうすぐ来年度の願書配布などがあるのですが、もし抽選に外れた場合を考えて他の園にも願書を提出した方が良いのでしょうか?ただ、もう1つ考えている園も願書提出が希望する園と同じ日でその時に入園テストも行われるみたいです。
その場合はどうしたら良いのでしょうか…

ご経験ある方いらっしゃいましたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

大体幼稚園は願書提出日が同じです同時提出ができない(させない?)ようになってます。
外れた場合は二次や、別の空きのある園を調べて提出するしかないのかなと思います。

今年コロナの影響で入園遅らせた方が多いので、来年度は結構倍率高いかもしれないですね…。

• テコ

テコ

早速の返信ありがとうございます!

なるほど、そうなのですね💦
    その園によっても違うかもしれなませんが、二次があるかなどは最初の願書受付後に園側が発表したりするのでしょうか?
    今、希望の園やもう1つの園のサイトを見ても載っていなくて…

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二次があるかどうか分かるのは、合否発表後だと思います。

• 9月24日
  • テコ

テコ

そうなのですね!
    ありがとうございます!

• 9月24日