※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おそう
子育て・グッズ

授乳時に左の胸だけ腫れることがあり、以前左の乳腺炎になった経験がある。同じ経験の方いますか?

お世話になっています☺︎
生後3ヶ月の男の子を育てています。
授乳の事なのですが、最近落ち着いてきて一晩寝ても張らなくなってきていたのですが、夜中授乳で起きたら左だけボコボコになっていました。授乳最後から5時間しか経っていませんでした。←息子がすごく寝ます、6.7時間ぐらいあいても最近はボコボコになりませんでした。

しかも左だけボコボコだったのも少し気になりました(._.)同じような方いらっしゃいませんか?

まだ息子が新生児のときに左のおっぱいが乳腺炎になりかけたことはありました。

よろしくお願いします(._.)

コメント

ちょろぺん

油っこいものを食べたので反応した。とか。
左右比べて左のおっぱいの乳腺が細いのかもしれません。
そういう非対称なこと、多々あります(;´Д`A

• おそう

おそう

久々カレーを食べました(._.)それとチョコレートも久々食べました!産後はめちゃめちゃ気をつけてたのですが左右大きさがやはり違います(._.)
    コメントありがとうございます☺︎、

• 7月14日
New mam

ボコボコとはパンパンに張っているということですかね?
右と左の乳房は全くの別物らしいです。
なのて、左右で味が違ったり、出る量が違ったりするそうですよ。
私も右より左のほうが出る量が多く、大きさも大きいです。
そのため張りやすいのも左です。

両方同じくらいだとありがたいんですけどね(^^;;

• おそう

おそう

そうですね、張っているということになります。
    別物というのも初めて知りました(._.)!びっくりです。今は飲み方上手になりましたが乳首も左のほうが切れまくってました、、
    コメントありがとうございます!☺︎

• 7月14日
ice cream 🍦

わたしもそうですよー(´・_・`)
どちらも母乳は出ますが左乳首が短くてすぐ痛くなってしまうので右のほうがあげやすいです!その結果左はカチカチになったり、おっぱいの大きさも左右で違います(T_T)

• おそう

おそう

やはりそうなんですねー(._.)
    大きさ違うのが嫌ですよね笑(°_°)
    コメントありがとうございます☺︎

• 7月14日
あっちです

私は右内側だけ線状にデコボコする事があって詰まり気味なんだと思います(><)牛肉やアイス食べてます……右の方が乳首短くて乳腺細いです。

• おそう

おそう

私は左が短くて飲みづらいんだと思います(._.上にお子さんいらっしゃるんですね、お忙しいと思いますが頑張ってください(;_;)お返事ありがとうございます☺︎

• 7月14日
reona0108

私もいままったく同じ状況です(T0T)
差し乳なので普段全然張らないんですが
一昨日から左胸だけぼこぼこと
しこりが…(´-ω-`)

前の日に久しぶりにバニラアイスを
ペロリと1カップ食べたのが
原因かなと思ってます😭

• おそう

おそう

最近差し乳になってきました!始めの時は常にボコボコで張っていました💦
    ボコボコしこりができると乳腺炎の頃を思い出して焦ります(._.)
    食べ物気をつけるのもしんどいですよね、、お互い頑張りましょう(;_;)
    お返事ありがとうございます☺︎

• 7月14日
*lolo*

私も同じでした><
左側だけ飲みが悪かったのか、新生児期の時はパンパンに腫れてなおかつボコボコだったので病院で聞いてしまった程です(笑)

そしたら、油物やアイスなどの食べすぎでなってたみたいです(;_;)
それからは食生活に気をつけていますが、豆ままさんももしかしたらそうかもしれないのでちょっとだけ食べ物を気をつければ治るかな~と思います^^*

• おそう

おそう

やはり食べ物ありますよね、、妊娠中も気をつけて産んでからも気を使って〜〜ってたまにストレスで食べちゃいますよね\⍩⃝/気をつけなきゃですね、お互い頑張りましょう(;_;)お返事ありがとうございます☺︎

• 7月14日
  • *lolo*

*lolo*

そうなんです><
    母乳だと食事制限が辛くて、たまにご褒美でアイスとか好きな物食べてたら……(;_;)
    お互い無理のない程度に頑張りましょうね^^

• 7月15日