※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

食べづわりや匂いづわりがあり、食欲がなく便秘で体重減少。改善策を知りたいです。

14W5d初マタです₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎
4週過ぎた頃から食べづわりが始まり、今は匂いづわりがまだ続いててお店の匂いやらで突然吐きたくなります💦

食べづわりがなくなってだいぶ楽になったんですけど…
今度は食欲があまりないです💦ネットとかではつわりも収まってきて食欲が出る……とか書いてあったんですけど
酷い便秘で10日くらい出ないのはザラなのに体重も減ってました😭元々デブちんなので減ってもいいんですけど、
食べたいと思うもの以外は、食べられなくなりました。

何か改善策はありますかね…(;_;)
胎盤も出来て栄養あるもの食べなきゃ……と思うのに、今日食べたものは冷凍のお好み焼きだけです(;_;)

コメント

🔰Sママ

私もつわりが酷かったです😱
無理してまで食べようとしてましたが、無理して食べなくても大丈夫という記事を見て心が軽くなりました!!つわり終わって健康的なご飯食べましたよ!
赤ちゃんの体重もしっかり増えてて、無事に出産も出来ました👏

あまり無理なさらないでくださいね!

  • ママリ

    ママリ

    まだつわりの影響ですよね😞
    私も赤ちゃんはしっかり成長してるって言われました🥰

    ありがとうございます😭😭

    • 9月24日
r⛄️🖤

つわり、辛いですよね💦
わたしはつい最近落ちつきましたよ!
14wであればまだまだつわりが落ち着かない人も結構いると思います☺︎
義姉は2人子どもがいますがどちらも産むまで吐いてたって言ってたくらいですから😅
わたしはつわりは落ち着いてきたもの、食の好みが変わり、生野菜がダメになりました💦
食欲も一回の量がそんなに食べられないのでいつも息子と半分ずつ食べて時間が経ってお腹が空けばまた食べるって感じです😓
もちろん栄養バランスを考えて食べるのは大事だと思いますが、全く食べられないわけではないようなので、サプリなどで補えるものは補って、食べすぎに気をつければいいのではないかなと思います😊‼︎
ちなみに、便秘は良くないので病院で薬処方してもらった方がいいですよ😊私は初期から薬処方してもらってます!

  • ママリ

    ママリ

    20週で最近なんですね😰
    産むまではキツイですね😭💦初めての妊娠でつわりの経験もないのでいつまで続くかの大体の予想もつかずちょっと怖いです😞
    食の好み変わりましたー!😭
    お肉大好きだったのに今は受け付けません、、😭
    ありがとうございます😭
    相談してみます😢

    • 9月24日
       チョッピー

悪阻は酷いとホント辛いですよね。わたしも12キロくらい落ちました。でもデブなので減ることや食べるモノは食べられない時期は無理しないことです、たんぱく質、ビタミン少し何を食べレモノから選んでバランスだけ考えて居たら。
今は痩せどき(´▽`)ノ後期になったら子供が産まれると行けなくなるバイキングや高級レストランを楽しむときの為に耐え忍ぶべしですよ。後期は水飲むのも体重が増えるのを気にするくらいウナギ上りになります。

  • ママリ

    ママリ

    12キロは相当キツかったですよね😢😢
    少しでも食べられるときにそれらを意識して食べたいと思います😭
    そうですね🥰元がおデブだから栄養は蓄えてます🥰

    • 9月24日
  •        チョッピー

    チョッピー

    ウチの病院体重制限厳しかったので、悪阻重くて点滴する?(氷3つしか取れなかったので…)
    って言われても(+o+)二人目の時は、大丈夫ですよ~ダイエット頑張りますって断ってました~(≧∇≦)b後期は肉やら甘いものやらまぁ食べたくて仕方なくなりますから、ココはそれを楽しむために耐え忍んで下さいね~

    • 9月24日