※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

上の子がふりかけ足りないと叫び、食事が憂鬱。反抗期の悩みです。

ふりかけ一袋かけたのに足りない足りないと叫びスプーンで殴ってきてもう一つかけたいと叫ぶ上の子😩
もううるさいからしょっぱくなってもどーでもいいやと思いかけさせたら、それでも足りないと😅
何だこの反抗期😩
ご飯の時間癇癪起こさず食べれた事ここ数週間ないし、完食した事なんてここ数ヶ月ない💧
子供との食事の時間が憂鬱。

コメント

chitta

お疲れ様です…😭
幼稚園や保育園ではどんな感じなんでしょうか?
自宅での状況を伝えて、相談してみるのも良いと思います。
ちなみにうちはそういう状況になったら、まずは楽しくご飯が食べられるように努力をしますが、それで無理なら、目を見て真面目なトーンで話して、それでも無理ならご飯は片付けます。

お疲れ様です。
うちの子もまさに同じ状態です😑
ふりかけから始まり、ソースもたっぷり掛け、もぉ離乳食で薄味頑張ってたのが全くいかされていない…。
幼稚園でのお弁当は、ちゃんと食べてくるので、家では甘えてるんだろうなぁと。
途中で片付けても癇癪起こして大変だし、我が家の場合、下の子は食べさせてもらってるのに僕は?となってる分もあるので、膝に乗せて食べさせてあげたりと毎食試行錯誤してます。
いつになったら終わるのか😅
イヤイヤ期が終わったと思ったら反抗期🤣🤣🤣
天使の4歳が待ち遠しい🤣😂

onちゃん

同じです
お好みソースとマヨネーズが大好きで
ご飯にかけて食べてますし
キャラクターのふりかけ
3袋かけてあげたこともあります😅
うちのこは 肉魚 一切食べないので
決められたものしかたべません
今日なんて レトルトのカレーを
昼にあげて 夜も 残りのぶんを食べさせました😭
かなりの偏食ですぐ ごちそうさま
で 毎日悲しいですが
幼稚園では ちゃんと頑張ってたべてくれてるらしく もう無理しないように決めました。