※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん
妊娠・出産

病院で血圧と尿たんぱくが高め。40週前に帝王切開の可能性。血圧の管理に不安。後期の血圧上昇に戸惑い。初出産で心配。共感してくれる方いますか?

今日病院に行ったら血圧143で高め、尿たんぱく+でした。
先週も尿たんぱく+だったけど何も指摘されず。
2週続いたのは初です。
このまま血圧が高いと40週前に帝王切開になると先生から話がありました。
検診の時血圧は130〜135ぐらいで140超えたのは初めてでした。帰って測っても140でした。
無事に産まれてきてくれることが一番なのは分かっているんですが、今まで順調に来ていたのが急に帝王切開になるかもしれないと言われて戸惑っています。
後期になって血圧が高くなる傾向は多いと先生も言ってましたが、何をどう気をつければいいのかもわかりません。
初出産で不安でもうすぐ赤ちゃんに会えると思ってた先にこんな風になるとは、、、
共感していただける方いますか😔

コメント

deleted user

私も臨月で同じ感じでした!でもそのまま38wで無事出産しましたよ😆

  • しいちゃん

    しいちゃん

    そうなんですね😭
    大丈夫ですかね?😥
    不安で涙が出てきました😭
    普通分娩でも帝王切開でも産むには変わりないのにわかってるのに涙が出てきます。

    • 9月24日
かーママ

私も血圧高くて入院になると1人目妊娠中に言われました。
私は高カロリーや塩分を控えて、ヘルシーなきのこや豆腐、野菜たっぷりな鍋にして食べる物を気をつければ、だんだん血圧は下がっていきましたよ😊

不安で悩むと思いますが…ストレス溜めすぎず、出産乗り越えて下さいね(*≧∀≦*)

  • しいちゃん

    しいちゃん

    後期になってからゆかりのおにぎりをたくさん食べてます😭
    それも一つの原因な気がしてきました😭
    塩分控えます。
    不安で不安で涙が出てきたけど頑張ります😭

    • 9月24日
  • かーママ

    かーママ


    食べたくなるのもわかりますし、我慢はキツいですよね💦

    元気な赤ちゃん産む為に頑張ってくださいね♡

    • 9月24日
  • しいちゃん

    しいちゃん

    声かけていただいて本当にありがとうございます😭

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

はじめまして^^
わたしも後期から高く予定日前日には150以上になり妊娠高血圧症と診断されました。そのまま即安静、即入院で、内診グリグリ強めでなんとか予定日に出産しました。
心配になると思いますがのんびりとお茶を飲みながら過ごすだけでも、心が落ち着いていいと思います^^

赤ちゃんが元気に動き回ってるのかも、しれないですね❤️❤️❤️❤️

無事に母子共に元気に出産出来ること願ってます❤️❤️❤️❤️✨
(わたしも尿タンパクプラスだったんですが特に何も言われずでした。)

  • しいちゃん

    しいちゃん

    すごく不安になってしまって涙が出てきたんですが、そう言ってもらえて安心しました😭
    最近塩分取りすぎたとかんじました💦それもあるかなって思ったり食事に気をつけようと思います😭

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもだったなぁとおもってまたコメントしてしまいました笑
    ごめんなさい💦💦
    あたしは夫と外食できるのも今のうちだぁと思いラーメンインドカレー焼肉などなど行きまくってました笑

    • 9月25日
  • しいちゃん

    しいちゃん

    全然ありがとうございます!
    最近ラーメンのスープ飲んだり中華食べたりしてたのもあったんで食事に気をつけます😅

    • 9月25日
タント

分かります🥺
私も検診ずっと順調だったのに後期に入り血圧が急に上がりタンパク尿も出て、大きい病院紹介状書くから行ってきてと言われ次の日病院行き、今日出そうってなり帝王切開で出産しました。陣痛がきて産むはずだったのに、、突然すぎて号泣な手術でした。私は34週だったので未熟児で産まれ増した。こんなはずじゃなかったのに、早く出してごめんねごめんねと何度も自分を責めました。

突然でびっくりしますよね😭
でも今の医療は進んでて、逆に安全な方法なんだと思います。今は元気に育っています(*´╰╯`๓)♬
帝王切開も立派な出産です!
元気な赤ちゃん産まれる事を祈ってます✩.*˚

  • しいちゃん

    しいちゃん

    そうですよね😭
    無事に産まれてくれたらいいので深く考えないようにします😭
    急だったのでテンパってしまったんですけど、頑張ります!😭
    優しい言葉をありがとうございます😭

    • 9月24日