※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずきまる
お仕事

息子の保育園で風邪が流行中。先生は元気なのに、家族は感染。風邪をひかないコツはある?しんどい。

カテゴリあっているのかどうかわかりませんが。
もし保育士さんや保育園の現場で働いている方がいましたら(^^)

今息子の保育園で強烈な風邪が流行っています😱
熱が高く出て、その後声が変わる程の喉の痛み、酷い咳、大量の鼻水。
息子もかかり…小児科で検査したところ登園禁止の感染症では無く、風邪だろうと。
息子のいる0歳クラスは8割の園児がお休みした日があります。今は上のクラスがピークでそんな感じになっています。子供達もそうですがお母さん方にも蔓延して皆さんゲホゲホで声が出てません(;^_^A

我が家は息子が持ち込んだ後、私、母、父と感染。
私は2週間咳が続きました。父と母はまだゲホゲホです。

そんな中でも保育園の先生が元気です!(笑)
この風邪バイオハザードの中でも先生は誰1人風邪引いていません。毎日元気で、本当に凄いと思います。
何か風邪をひかないコツとか有るのでしょうか??
子育てしながらの風邪っぴき、しんどいです>_<

コメント

ぴよmama

保育園で働いてます
働きはじめはしょっちゅう風邪移されてましたかいつのまにか免疫がついたのが風邪引かなくなりました(笑)
たしかに、職員で風邪移ってる人あんまり見ないです( ´∀`)

deleted user

保育園で働いてます。
就職一年目の子らはよく、感染症や体調不良で休んでますが、二年目以降は免疫もついてか、うつる方がほとんどいません!

花☆

毎日こどもたちといると、免疫がつくみたいです(^ー^)
保育園で正規で働いていたときは、本当に休むほどの風邪をひくことが少なかったです!
また、地元を離れ、結婚退職した期間は、風邪をひきやすかったです~(((・・;)
保育園では毎日慌ただしく、常にきをはって過ごすため、より、風邪にも強い体になるのかもしれませんね(^ー^)

みずきまる


やはり免疫が!流石です!
子供達がいっぱいの中でお仕事されていると更に強くなるのかもですね(^^)

感染症や風邪はしょっちゅうだろうし、ワーママ家庭は熱無くて咳くらいなら保育園来るだろうし(我家もです…f^_^;))絶対うつしまくってるのに、元気な先生たち凄いなと思っています(^^)