※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の選び方について相談です。希望に合う保育園を見学して選ぶことを考えています。皆さんの選び方を教えてください。

保育園ってどのような基準で選んだら良いのでしょうか?
共働きで来年4月から保育園に入れる予定です。(私は来年4月から仕事復帰します)
夫は仕事の都合で途中に迎えに行けないので、私が送り迎えは行います。が、最悪私も行けないときは実母に迎えに行ってもらう予定なので、職場ではなく家の近くにしようと考えて入るのですが、それでも何箇所かある保育園の中でどこにしたらいいのか分かりません。
希望通りにならないことも頭に置いて探していこうと思っているのですが、とりあえず何箇所か見学に行ってみたら良いんでしょうか??
はじめての子どもなのでわからないことだらけです…。皆さんがどのような手順で選んでいかれたのか教えてください!よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

うんぴ

家から通いやすい場所かどうか園の雰囲気はどうか。を見たりしましたよ!
見学行ってから最終的に希望の順位を決めていた方がいいと思います😊
保育園の場所によっては保育園の駐車場が無く車での送り迎えの場合近くのパーキングに停めなくちゃいけないところもありました!

私は車で送り迎えの予定だったので車での送り迎えがしやすいかも検討する時に考えました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

見学は行くべきですよね!
    駐車場見落としてました!!私も車での送り迎えになるので、そこは確認しておかないといけないですね🤔ありがとうございます!

• 9月25日