※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

抱っこはOKだけど抱っこ紐は嫌がる子ども、自閉症かな?横だっこも嫌がる。

抱っこは嫌がらないけど抱っこ紐は嫌がるお子さん育ててる方いらっしゃいますか?

うちの子、縦抱っこは嫌がらないのですが抱っこ紐は抜け出そうとします。
ちなみに横だっこも嫌いで反り返ります。

自閉症なのかなぁ、、、

コメント

ままり

わたしの子もそうなんですが、自閉症の可能性とかあるんですか?!?!

りんご

下の子が抱っこ紐に入れてる時はほぼ反り返ってました。
成長しても自閉症の兆候は見られないですよ🙂

これだけで自閉症とは決められません。
単に抱っこ紐が嫌いってお子さん中には居ますよ!
そー言う子どもはベビーカーを使って行動をしてるみたいです!!

はじめてのママリ🔰

うちの子も体が自由に動かせないのが嫌だったらしく、抱っこ紐に入れると反り返ってギャン泣きしてました。
抱っこ紐は一回も使いませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後健康に成長されてますか??

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところは健診で引っかかったこともないですし、健康に育ってますよ☺️
    健診の時に他のことで気になることがあり、保健師さんに相談して療育の先生に診てもらう機会があったのですが、全く問題なく育っていますと言われました😄
    保健師さんに相談したら専門の先生に診てもらえたりするので、相談してみるのもいいかもしれません✨

• 9月24日