※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライナー
家族・旦那

今回も里帰りしなくてよかったーーー。2人目は里帰り予定だったけどコ…

今回も里帰りしなくてよかったーーー。2人目は里帰り予定だったけどコロナの影響で里帰り断念したけど実母と合わなすぎてイライラが止まらない。
1週間帰ってきてるけど、夜中のトイレ…うるさい足音、ドアの明け閉めで息子を起こしても反省なし。朝仏壇はリンは鳴らさないでと言ってもチンチンならして息子を起こす。ごはんのおかずは作らない。すべて惣菜。昼寝も邪魔をする。寝る時間がずれる…夜お風呂に入ってる時間スマホを見せる。
トイレや息子のオムツを取りに行っただけでテレビを消され飲み途中の飲み物撤去されている。聞いてからと言ってもだってだって…
里帰り3ヶ月いたら産前に高血圧になって産後はノイローゼになってたわ😰

コメント

私もそれで1人目の時、1ヶ月滞在のはずが1週間でブチギレて帰りました(笑)
母親の口から1ヶ月はいなさいなんて言ってきたくせに逆に母親が1週間しか耐えられなかったようなもんで、私だけ疲れてる、私だけ大変な思いしてるアピールしてきて、産後1週間の娘に日中の家事押し付けて家留守にし始めたんで、私もは?意味わかんない状態でブチギレてそのまま帰りました(笑)

• ライナー

ライナー

留守にするなら里帰りの意味ないですよね💦
    産後精神的に疲れるなら体力的に疲れた方がマシですよね…

• 9月24日
ママリ

母親と昔から折が合わないので里帰りしてもストレスになることが目に見えていて里帰りしなかったです。
が、心配だと母親が1ヶ月うちに来てくれました。でも元々毒親のためやはり喧嘩多発で速攻帰って行きました😂😂

話逸れてしまいますが、教えてください🙌2人目いつか欲しいですが、また里帰りしない選択をしたいのですが、陣痛きたら上の子は旦那さんが預かってくれるかんじですか?!日中は保育園などに行かれているのでしょうか??
里帰りして自分が入院中に実家に上の子を預けるのも不安で💦

• ライナー

ライナー

陣痛が来たら旦那ですね…保育園は行っていないので計画分娩で一時保育預ける方もいますよ。
    産後は一応かるがも入院できる産院ですがコロナで今は無理なので日中は一時保育か旦那ですね~最悪ファミサポですかね💦

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

ご返信ありがとうございます。
    そうなんですね。色々調べてみたいと思います。
    参考になりました、ありがとうございます😊

• 9月29日
  • ライナー

ライナー

一時保育もファミサポは妊娠、出産でなくても利用可能ですので何かあったときのために登録だけしとくだけでといいと思います☺

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    2人目なんてまだまだ先ですが😂
    1人でも大変なのに2人目なんてと思いつつ😂

• 9月29日