※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

出産前の兆候について相談中。病院で検査したら、子宮口3cm開いていることが分かり、前駆陣痛やお腹の張りが続いている。みなさんの経験を聞きたいとのこと。

みなさんの出産前兆候!教えてください♡

上の子2歳、第二子予定日まで13日の経産婦です!
昨日夜中寝てる間に高位破水?!と思って病院いったら
結局破水ではなく水っぽいおりものがドバッと出たようですが
張りは10分切ってる、張ってる時子宮口3cm開いてる
頭もだいぶ降りてきている
とのことでした!

今までより明らか昨日は

★普段便秘なのにお通じめっちゃでた
★お股のツーンが何度も夜あった
★前駆陣痛を感じる回数が多かった
★お尻の圧迫感
★普段ない吐き気

などありました!
本日も前駆陣痛と張り、お尻の圧迫感などはあります!
みなさんの出産前の兆候はどんなのでしたか?

是非参考にさせていただきたいです!!
もうすぐ私も出産なのかな〜!と期待しています✨

コメント

さかな

私は1人目の時は何の予兆もなく朝破水して、2人目は何の予兆もなくおしるしが出て出産という形になりました!!
参考にはならないですが、予兆もなくいきなり心の準備が必要になりました笑

  • みんみん

    みんみん

    予兆なく破水とおしるしから始まったんですね!!
    たしかに予兆ないと心の準備が…😂
    え!まじか!?ってなりますよね😂
    予兆あっても、破水とか焦るのに😭

    • 9月24日
  • さかな

    さかな

    ちょちょちょまじか!ってなりました😂
    私ルーズなので、ある程度は入院準備してたけどまだ詰め込んでないのがあってめちゃ焦りました笑

    • 9月24日
  • みんみん

    みんみん

    私もギリギリにつめる充電器やメガネ忘れんようにしないと。。笑
    今回面会不可なので持ってきてもらえないので
    さらにバタバタしそうです笑笑

    • 9月24日
  • さかな

    さかな

    私はタンクトップ着ないと嫌な人なのでタンクトップ忘れて持ってきて貰いました😂
    私が2人目産んだ時はギリ旦那だけオッケーだったので頼みました笑
    最後に詰めるもの以外は入れといたが絶対いいです!!

    • 9月24日
どきんちゃん。

私は二人目、おしるしかと思ったら高位破水でした😂
そのまま入院してその日に出産でした!
ちなみに二人目の陣痛間隔は驚くほどバラバラでした🙄

  • みんみん

    みんみん

    高位破水ほんとわかりにくいですよね💦
    何度も継続して出るよー!って言われました😣
    前駆もバラバラだったんですね!!
    じゃあほんと急に出たかんじですね!
    やっぱり人それぞれ、始まり方って千差万別ですね😂❤️

    • 9月24日
くまさん

初めまして!
コメント失礼します(*^_^*)

先週出産しましたが、まさにそのような兆候でしたよ!!

夜にそのような兆候があって、興奮状態なのか眠気も来ず、、、
朝方寝たのですが、起きてトイレにいったらうっすら茶色いおりもののようなおしるしが。。。

という感じでした☆*°

あやみんさんもいよいよですかね♡
元気なベビちゃんが産まれますように(*^_^*)応援してますね☆

  • みんみん

    みんみん

    ありがとうございます!
    そうなんですねー!!
    兆候にてる♡楽しみ反面、痛み知ってる分怖さも…笑

    おしるしきてもとりあえず連絡してって言われたので
    おしるしか、破水か、定期的な陣痛か…
    どれからくるかわからないけど
    もうすぐなんだなーって思って期待します😍

    • 9月24日