※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がなんで?と聞く時の対応に悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

2歳9ヶ月の娘ですが最近よくなんで?と聞かれます。
私もできる範囲で答えるようにはしていますが例えば

私 あー!しまった!ご飯炊き忘れてたー!
娘 なんで?
私 スイッチ押すの忘れてたの〜😭
娘 なんで?
私 ママうっかりが多いんだよね💦
娘 なんで?
私 ママパパみたいにしっかしりしてないから〜💦
娘 なんで?
私 ……ねぇ?なんでだろうね?なんでだと思う?←答えに困り謎の聞き返し
娘 分かんない!
私 だよね!ママも分からない!
娘 なんで?
私 ………ん?うぅん?☺️←もう何も出てこなくなったらとりあえずなんで?と聞かれてる事に対してスルーはよくないだろうと思い変な声出して終了

なんかこんなんで良いものかずっとモヤモヤしております。
同じようになんで?と好奇心旺盛なお子さんをお持ちの方なんで?と聞かれたらこうすると良いよー!みたいなアドバイスありますか?😭

コメント

じゅん

優しいですね。ちゃんと1つ1つしっかり答えて😄
うちも何で何で?よく聞かれるので、しつこいと強制的に終わらせる時あります😅

ママリさんみたいなパターンだと色々考えてたり、やること多いと忘れちゃう時もあるんだよで終わっちゃうかも😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや!優しくないですよ〜!やはり忙しい時はイライラしてしまったりじゅんさんが言うような終わらせ方する時もあるんですが多分その答え方してもなんで?で続きます笑笑

• 9月24日

4歳の息子ですが、なんで攻撃ヤバイです😂

最初ははじめてのママリさんのように、ちゃんと答えようとしてました…けど、そのうち「なんでもよ!😬💢」と強制終了〜😂

これじゃいかんな…と生み出したのが「なんでだろぉ〜♪」返ですw
テツandトモの「なんでだろぉ〜♪」を全力でやりながら歌い出すと、息子キョトン。
そのうち一緒に踊ってくれるようになり、最近では「もういいけん、分かったけん…」と呆れられます😂笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょ!なんでだろぉ〜♩最高に笑いました🤣ちょっと私も真似してやってみようと思いますw w早く娘になんで?って聞かれたくてうずうずします w w

• 9月24日

退会ユーザー

全力でやってください👍

どんな反応だったか教えてください😂💕

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子にはツボにはまったようでウケてたのでYouTubeで本家を見せたらめっちゃ笑ってました w wありがとうございます w w w w

• 9月24日

退会ユーザー

良かったです😂笑笑笑

うちは、ふと、お笑い番組で本家が出たときに、「お母さんのやつじゃん🤩!!」と、私が尊敬されましたwww

次から「なんでだろぅ」対策が暫く使えそうですね🥰👍
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 9月24日
ty

うちもなんで?が始まったら、とことん付き合って、娘が「ふーん」ってなれば勝ちなのですが、こちらの答えが尽きたら「あれ、見てみて‼️ 何だろうね!」って、逆に何でもないものを指差してこっちからの質問に切り替えて、主導権握ります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ流れです!笑
    質問で書いた流れの最終地点は私も話し変えるで終わりです笑
    やはり皆さん同じ感じなんだなと安心しました笑

• 9月24日
mako

私もそんな感じになります🤣
すみません、
全くアドバイスはないです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くアドバイスはないですで笑いました笑
    いえいえ、皆さん同じ感じでもうこれに答えはないのだなと思ったら気が楽になりました笑
    次なんで?と聞かれたらもはや笑えそうです笑

• 9月24日
はじめてのママリ

うちもめっちゃなんで?攻撃くらいます😂
だから私もなんでだと思う?と息子に考えさせて答えさせて、その答えが合ってても合ってなくてもそうだね〜で同意して強制終了させちゃいます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでだと思う?って聞いて何かしら応えてくれるのですね✴️我が娘はなんでだと思う?って聞いて分からない!以外の回答を聞いた事がないですw w
    やはりどこかしらで強制終了するしかないですよね笑笑

• 9月24日